プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方27歳女性です。久しぶりに再会した同級生とここ4ヵ月程遊んだり飲みに行ったりしているのですが、ほぼ付き合っているような感じなのに、付き合うという関係にならず悩んでいます。皆さま、アドバイスをお願いします。

・週2~3回遊んでいるし、連絡は毎日向こうから来る
・手をつないだり、1ヵ月目くらいにはキスをするようになった。それ以上は進もうとしない。
・付き合うということに慎重で、体の相性も含め、もっと私の事を知りたいと言う。そういう相性も自分にとってはとても大事だと言っていました。
・友達の為に合コンを開くとヤキモチをやく。行くなとは言いませんが、「オレがいるじゃん・・・」
って言われます。

最初は向こうが積極的で、可愛いとか言ってくれたり遊びに誘ってくれたりしてました。私の方はそんなに好きって程ではなかったのですが、徐々に気持ちが盛り上がり、この曖昧な関係をハッキリさせたいと思いました。「私のことどう思ってる?」と聞くと「女としても人としても好き」と言ってきたので、じゃあ付き合おうよみたいな話になると、もっと知ってから付き合いたいとか、付き合うことに慎重なタイプだと言い、また、「付き合いたいと思ったら自分から言う」とも言っていました。私は焦るつもりもなかったので相手のペースに合わせたいと思いましたし、そう伝えました。

最初はチャラい感じなのかな?と警戒していましたが、無理にエッチな感じにしようともしないし、とても素敵な人なので、自分としては体目的ではないと信じたいです。
年齢も年齢なので、口には出してないけど、もしかして、次付き合う人とは結婚を意識しているのかなと思ったり・・・。

私は彼と付き合いたいです。
一か八かですが、体の関係になってみてもいいかなと思ったり思わなかったり・・・。

この男性は一体どういうつもりなのでしょうか。
また、彼に付き合ってと言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

27歳女性です。


あなたのことを大切に思っているからか、思っていないからか。
どちらかの理由で、責任は取れないということですよね。
どちらもありえると思います。
ただ今の状態で体の関係になれば、うまくいかないような気がします。
最近私の友人で、言葉での約束は無かったけれど付き合っていると思っている。
すごく大切にしてもらっているけど、時々不安になるので付き合っている確認をとったら、それからうまく行かなくなり別れたカップルがいました。
彼に付き合ってもらうには、今より好きになってもらうことだと思います。
    • good
    • 0

40代の男性ですが、4ヶ月も時間共有しながら、肉体関係も交際宣言もないっていうのは、


通常ではないと思います。
2つのことが想像できます。
1つは、彼自身が不能ではないのでしょうか?エッチしたくてもできない。ばれるのがはずかしい、嫌われたくないからと。
確かめるのは大変でしょうが・・・・
もう1つは、あなたの顔が彼にとって整理的にキスはできてもエッチ対象になれないとか。
後者は私も経験ありです。この場合は彼に本命が見つかるまでこの状態が続くでしょう。
あなたもはっきりさせたいでしょう。彼にカマかけてみたらどうです?「親から見合い話しが来た」とか。
    • good
    • 1

私も以前、全く同じような状態になったことがあります。


私の場合、付き合う付き合わないを確認する前に体の関係を持ち、ずるずるになって結局別れました。
付き合う確認をする前に体の関係をもつのはやめた方がいいと思います。

彼も結婚を意識しているのかもしれませんね。
あなたが結婚にふさわしい相手なのか吟味している可能性があります。

彼に、一度別れを切り出してみてはいかがでしょう。
「あなたのことが好きで、ずっと付き合ってほしいっていってくれるのを待ってたんだけど、あなたはその気がないみたいだし・・・。このままの関係でいるのは辛いので、今後はちょっと距離を置きたい」って言えば、彼も焦って告白してくれるのでは?

ポイントは3点
あなたが彼を好きなことを伝え、彼を安心させる。
あくまでも、「嫌いだから別れたい」のではなく「好きだから離れたい」。
彼から「付き合ってほしい」と言わせることができる。

これ言って「じゃあ距離置こう」って言われたら、脈無しの遊び相手だったってことで。
    • good
    • 0

貴女はきいてはいけない訊き方しましたね


「私の事どう思ってる?」

そういう訊き方した女の子には、即その場で
「なんとも思ってない」と返事しました
一気に恋も冷める質問ですね
自分の気持ちを言うより先に、相手の気持ちを確認してから
何にせよ傷付きたくないから…って気持ちが丸見えで
だから余計に「もっと知ってから」かも知れません

僕は彼女と同棲して5ヶ月になりますが
彼女がOKくれないので、ハグはしてもキスも未だです
寝る時間も部屋も別の真っ白な純愛状態です
僕も彼女が「大切」ですから、好きだと伝えても
大事な物って簡単に汚せないです

彼に言わせたいなら夢中にさせるのが一番
只傍で素敵な笑顔を見せて見つめてみます

僕はコレで堕ちました
生まれて初めて「貴女が好きです」と告白しました
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!