プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/10~18までの間で、浴衣を着て行けるようなお祭りは富山県で行われますかね?

A 回答 (2件)

もうちょっと早ければ、8/5~8/7に富山城址公園付近一帯で富山まつりがあるんですけどねぇ。


YOSAKOIを中心にかなりの盛り上がりです。

逆にもっと遅ければ、9/1~9/3に越中八尾おわら風の盆があって、これもすごい人気です。
本番当日よりも、事前に前夜祭と称して行われる各町内ごとの予行演習の方が、じっくりと楽しめるのですが、これも8/20以降の開催になるようです。

花火だったら、8/18に『宇奈月温泉峡谷花火響宴』があります。約1,000発です。
8/15には『となみ花火大会』もあります。

また、8/6には『じゃんとこい魚津まつり海上花火大会』というのもあります。

日程は分かりませんでしたが、8月中旬に『くろべ生地浜海上花火大会』というのもあるようです。

8/1の『神通川花火大会』がかなり規模もでっかいんですけどね。約3,000発。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!