プロが教えるわが家の防犯対策術!

wimaxを窓際や、電波のいいところに設置するにはUSBのコードを延ばすのが良いと思いますが、長くなると速度やノイズが入りますか、なにか対策はありますか?

A 回答 (4件)

haya-c です。



USB の規格ではケーブル長は 5m までだったと思います。
それ以上に延伸したい場合は、リピーターケーブルを使用した方が無用なトラブルを避けられてよいと思います。
以下、ご参考にご覧ください。

・USBケーブルが届かないとき、大幅に延長するには
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 19:09

USB2までならHUB等を経由させることである程度の延長はできますが、実効速度はかなり落ちる可能性が高いです


それ以上の規格では延長すればまともな通信はできないでしょう

通信速度は一定です データエラーを起こして再送/中継を要する分応答が遅れる 等が発生します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 19:08

以前 このような知識がない時期に延長したら 7mを境に 低速デバイスであるプリンターがまともに動かなくなりました



他の方の回答にある機器をご使用になるか 別の手段をご検討ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 19:08

USBは、規格上、ケーブルの最大長は5mです。

間にハブが入る場合も、機器同士の距離は5mまでとされています。

従って、一般の延長ケーブルは5mが最長になります(延長ケーブル同士を繋いでの使用は動作保証されません)

5m以上に伸ばす場合は、以下のような「リピーターケーブル」が必要です。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …

このケーブルは電気的に「機器の1つ」として作られていて、ケーブルに付けられたリピーター装置が、受信信号を再構成して送信するようになっています。

従って、このリピーター装置を間に挟んで、両端に5mづつのケーブルを伸ばす事が出来ます(「機器同士の距離は5mまで」と言う規格に従っている)

但し、このようなリピーターケーブルも、同時に使えるのは2~3本で、最大延長は20mになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!