アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌への旅行で、1年で1番安い時期はいつですか?

羽田から新千歳の航空券の安い時期、札幌市内のホテルの安い時期を教えてください。

A 回答 (3件)

ホテルや飛行機はわかりませんが、JR北海道が指定する閑散期のシーズンが下記のようになっていますので、参考に。



【4月1日~28日】
これは年度初めからGW直前までということで、新年度で忙しいうえに、この時期の札幌は雪もなければ緑も花も無く寒いという、観光には不向きな時期なためだと思います。

【5月6日~6月30日】
GWが終わり、しばらく長期休暇や連休がない時期です。季節的にはさわやかで新緑・花々が咲き誇り旅行にはとてもいい季節です。
ただし、よさこいソーラン祭りがある6月上旬は全国から人が集まるので、ホテルや飛行機はハイシーズン並みの値段だと思われます。

【10月1日~11月30日の月~金曜日(祝日と振替休日を除く)】
紅葉シーズンが終わり花も緑もなく、かといって雪にはまだ早い中度半端な季節です。11月頭から冬季休業に入る施設も多いです。ホワイトイルミネーションなどの冬のイベントはぼちぼち始まります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 14:04

12月中頃だと思います。



そんな誰もが忙しい時期は誰も動かないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 14:04

1月中旬から下旬に掛けての平日


雪祭りの準備が始まると上がってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!