アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンヘリで、空撮がしたいのですが、
RCヘリコプター スカイマスター
このラジコンヘリで、10m~30mの高さまで、
上がって撮影できますか?
もしダメでしたら、おすすめのラジコンヘリを教えてください。
価格は、1万くらいまでがいいです。

A 回答 (7件)

機体はこちらですか。

操作範囲はメーカーでは20mと言っています。
http://www.ccp-jp.com/toy/Skymaster/index.html

これ↑を見る限り、3chトイラジコンの部類で、大き目ではありますが重量的には数十グラム
も積めば飛べなくなってしまうでしょう。この↓ような、あるいは既出回答にあるようなカメラで
あれば、全く不可能とは言いませんが想像されている結果になる保証はありません。
http://www.alnrh.net/sub/gds_Heli-came.html

こちらのご質問と関連しますが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6865703.html
ヘリコプターの操作は基本4方向で、これは3chと通常「エルロン」と呼んでいる操作を省略
したものです。これは、「その場から左右に並行移動」が出来ないということです。同時に
横に流されたりしても止めることも出来ません。その場に止まることなく移動しながらでも
いいのであれば撮影は不可能ではないと思いますが、多分これが理想とする形ではない
と思います。

「ラジコン 空撮」とかで調べれば、関連サイトもあります。電動ヘリとして有名なT-REXを
使った人もいます。ですが、屋外で空撮用途に十分なRCヘリは他の方も言う様に1万円
での入手は限りなく難しいです。一度、お近くのラジコンショップに足を運んでみることを
お勧めします。

http://www.rc.futaba.co.jp/shop/index.html
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/shoplist/nlist.php
http://model.hirobo.co.jp/yuyu/shop/index.htm
http://www.ks-j.net/xo/modules/hanbaiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とわかりました。
やはりお金を貯めて、少し大きめのラジコンを買うようにします

お礼日時:2011/07/13 15:39

撮影場所はどんなとこでしょう?



ヘリにこだわらないのなら、大型の凧、小型の気球などを使う方法もあります。
凧はカイトフォトで検索するといろいろ出てきます。小型のカメラであれば、1万円少々で凧とラインが揃います。気球、ヘリウムがあれば大型のゴミ袋3つ程度で十分小型のカメラは上がりますが、ヘリウム自体結構高価なので1万円では難しいかもしれませんね。

あと・・・ヘリで10mの空撮、写すもの/場所によってはヘリが低すぎて不向きの場合もありますね。
    • good
    • 0

No.4です。

東京マルイのカメラコプター、ですか。
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/swift/

水をさすようで申し訳ありませんが、サイズ、操作チャンネル数、カメラ性能からして、結局
最初のご質問のRCヘリに、No.4で私がリンクを貼った様なカメラを積むのと大差ないですよ。

これ位のサイズのヒロボーXRB等の屋内用4chRCヘリでも、屋外で風があると安定云々
より先に風で飛ばされるので、止まったホバリングはきついです。無風等の好条件が揃わ
ないと思ってるような空撮にはならないと思います。とは言え、これ以上望むと価格帯の桁
が違って来ますので、妥協点として否定はしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・

お礼日時:2011/07/14 15:23

8月中頃まで 待たれよ



新製品がでる。東京マルイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分も見ました。
いつのまにかカメラコプターなんて・・・
マルイさん、、、ありがとうございます

お礼日時:2011/07/13 20:42

カメラの方を小型化すれば可能かと・・・。



http://shop.camouflage-camera.com/?pid=25207099

http://shop.camouflage-camera.com/?pid=30308189
    • good
    • 0

貴方のご要望に添えるラジコンヘリを見つけることは出来ませんでした。


予算を10倍にして下さい。
    • good
    • 0

専門家を紹介いたします。



参考URL:http://shi.na.coocan.jp/right.html#My hobby & general photograph
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!