プロが教えるわが家の防犯対策術!

「format factory」というソフトを使って、isoファイルからmp4、avi等に変換できると聞いて、自分でもやってみようとしたのですができません。

具体的には、インストール後、「format factory」の画面を起動し、左側の「対応形式から○○」という項目から「対応形式からavi or mp4 or wmv」を選択し、上段右側の「ファイルを追加」をクリックしても、変換したい「isoファイル」が無く、選択できません。

初めは、「handbreak」で変換を試みたのですが、「タイトルが見つかりません」というエラーがでて変換できませんでした。

「format factory」、「handbreak」のどちらの解決策でもかまいません。詳しい解決方法を教えてください。

ちなみにOSはVistaです。

A 回答 (3件)

format factoryに関する説明のどこを見ても、ISOファイルを直接変換できるとは書いてありませんよ。



多分ご希望の動作は不可能なので、他の回答どおりISOファイルを仮想ドライブにマウントしたうえで、仮想ドライブ内のファイルを変換するということになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこかのサイトにそのようなことが書いてあったのですが・・・。うそなのかな?
それとも自分のやり方が間違っているのかな?

どちらにしろ、できないということなので、さらに自分でも調べてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 14:09

私はデーモンツールで仮想ドライブをつくりISOをマウント。


XMedia RecodeでDVDとして読み込み、変換しています。
http://daemontools.gusoku.net/
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

「format factory」、「handbreak」の解決じゃないけど・・・。
使っていないもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられている方法も試してみたのですが、うまくいきませんでした。

さらにほかの方法も調べてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 14:04

ISOふぁいるって、DVDとかのバックアップのファイルですよね。



それを、DVDなどにやけば、もともとの形が出てくると思います。

そのDVDを読み込んで、必要なファイルをとりだすのが、よいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVDに焼いてみたのですが、そのDVDも読み取れませんでした。

ほかの方法も調べてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!