【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在20代半ばの女です。
かれこれ15年間、青春時代のすべてを費やしたほど
大好きな漫画家さんのサイン会に行くことが決まりました。
嬉しくて嬉しくて仕方がないのですが
かなり日にちが迫っているにもかかわらず、プレゼントが決まりません!

最初は、漫画家さんの名前を入れてもらった
その方が好きな花の柄の風呂敷をプレゼントしようかと思ったんですが
「名前を入れたら期日に間に合いません」とお店に言われ、断念しました。
名前なしのものにしてしまおうかと思ったのですが、どう思われますか?
やっぱり名前は入っているほうが嬉しいでしょうか?

あと、その方がお好きな色のお花で小さなブーケとファンレター
地元の有名なお菓子をセットにしようかと思うのですが、量が多すぎますか?

サイン会の経験がある方、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

花柄の風呂敷とは、素敵ですね。


そのセンスに、お世辞抜きで感心してしまいました。

ネームですが、プレゼントした風呂敷を気兼ね無く使ってもらうためには、むしろ無い方が良いと思います。

また、花やお菓子は、止めておいた方が無難です。
色々とお贈りしたい、というお気持ちはわかりますが、荷物になるものはやっぱり迷惑になる可能性があります。
その思いの丈は、ファンレターに込めましょう。

サイン会でどっちゃりと大荷物を渡すよりは、短い時間ですが漫画家さんとの会話を楽しみ、サインのお礼をきちんとして、すっとお手紙と風呂敷を差し出す方が、余程スマートで格好良いと私は思います。

サイン会楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、日にちが間に合わず別のものを贈りましたが
ほめていただけて嬉しいです。
次回もしサイン会があれば、迷うことなく風呂敷にします。

お礼日時:2011/08/03 14:01

こんにちは。



名前なしでも大丈夫ですよ^^

たいていの漫画家の人はペンネームなので

その名前が入っていると違和感があるかもしれませんし・・

あと量ですがわたしが行った時はいっぱい持ってきていた人もいたので

問題ないと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!