誕生日にもらった意外なもの

長くなります・・

二週間前に1年3ヶ月付き合った彼に振られました・・

事の発端は この頃彼を信じられなくなっていて
いつも日曜日は休みな彼が仕事になり
日曜日も仕事だから土曜日の夜は会えないけど
日曜日の夜は会おうと事になっていたのですが

毎週会っていた土曜日と日曜日逢えなくて寂しいから
土曜日仕事帰り 30分だけ逢うことになりました

逢ったときの彼の話が明日の仕事はどうのこうのと
結構ぺらぺら話していつもとなんだか違うなと感じたのですが
「明日は本当に仕事なのね?」「○○を信じてていい?」と聞いたら「当然」といい
家帰ってご飯食べて寝るわと言って帰っていきました

そしてその後のメールの感覚がいつもと違い
「今日逢えてよかった。明日頑張れる。疲れたからご飯食べて片付けたら寝るね」と
メールがきたんですが
いつもと違い何か変だと思い(女の感) 私も悪いのですが彼の家に行って見たら
車がいないんです・・・彼が家にいないんです

そうしてたら「ごちそうさま~片付け終わった」のメールが・・

どこにいるの?私は後先考えず電話を入れてしまいました
そうしたら電話に出ました・・「どこにいるの?」
「会社の人のところに仕事の事で・・」と言いました

そのあと「何で家に居る振りするの?」とメールしたら
「また心配かけてるかと思って・・」と来たきりメールをしても
電話をしても だんまりが続き 
3日目に 「ずっと支えようと思ったけど。いろいろ悩んだけど心が折れたと言うか砕けた・・
砕けた破片を拾い集めてなんとかやり直そうと思ったけど無理みたい。
ふがいない男だと思って忘れてください」とメールで別れを言われました
私は謝り・・「話し合ってやり直せない?」とメールしても「無理だと思う」でした

私も悪いとこがありました・・束縛も強かったと思います
しなければいい行動をしてしまって
後悔しましたが・・彼の気持ちは硬く
今はもう戻れないと別れを受け止めています

何の話し合いもなく向き合うこともせず一方的に別れを切り出され 私を責める事もなく
何故嘘をついたのすらわからずにいます

メールをしても事務的な返事、部屋の件だけは返事が来ます

付き合った頃から何か心開かない何か隠しているような感じで
家に居るのに仕事場にいるようなメールが着たり
何かっても(自分が悪いと)こちらが聞くと だんまりを決めて解決にならず
私が折れても謝る事もありません・・

お互い家はありましたが お互い46歳、私は子供がいて 彼(バツ一)は両親と同居
週末二人で逢うために借りていた部屋を今月中に明け渡さなければいけません
私は自分の荷物は持ってきました・・・残りは彼が使うか処分する事になってます

でも今月休みがないと言っている彼・・休みを取って部屋出ると言ってます

一時は一方的に別れを切り出したんだから 後は自分でやれば?と怒りがありましたが

今は忙しい彼のためにある程度片付けてあげようかと悩んでいます
まだ未練はあります・・とても苦しい思いをして 心に穴が開いた感じで
仕事とご飯準備をするのがやっとです・・

このまま彼の言い出したことだから彼に部屋の片付け掃除をやらせたほうが
いいでしょうか?

私がやってあげたほうがいいでしょうか?

私はずるいんだと思います・・最後はいい女でと思うとこもあります

思い出の部屋を片付けるのもしんどいかなってのもあり・・
また心も体もボロボロですが

片づけをしたことで いい女だなって思ってくれないかと思う自分がいます

ずるい女ですね

みなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

唖然としました。


20代前半のお子様かと思っていたら46歳でしたか。
    • good
    • 0

もう彼の心は戻らないでしょうし、戻ってこないほうがあなたのためにもいいですよ。



家庭の事情があると言っても、そんなうそをついたり隠し事ばかりする人と付き合っていても、いいことはありません。

すっきりしないのはわかりますが、そのことを追求すれば、もっと嫌な思いを3倍くらいして、出た答えも本当か嘘かわからない思いを更にしないといけない羽目になります。

わかり合おうとしなかった人として、ピリオドです。
後始末もあなたがするべきことだけしてそれ以上はする必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうムリな事も理解しています

万が一仮に戻ったとしても うまくやっていけないとわかります

もう部屋のことは 構わない事にします

後は 自分自身がしっかりし 一歩ずつ歩いていきます

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/15 12:59

前置きがやたらに長いですが…



>片づけをしたことで いい女だなって思ってくれないかと思う自分がいます
そうかもしれませんが、その可能性は低いように思います。

おそらく、あなたの見苦しい下心は、相手も感じることでしょう。

そう感じた段階で、とても不快な気分になります。

前段の、理由がわからない…というのは決定的です。

相手が何を思って、何を望んでいるかわからないのであれば、一緒にいても苦痛なだけです。

そして、理由を説明したら、そこをなおすから…とすがられて、余計に不愉快な思いをするから、十分な説明をしないで別れると言ったのでしょう。

いずれにせよ、わかっていてもずるいことをするみっともない女、と思われても仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前置きが長くてすみませんでした。

もう気持ちが冷めている相手には
何しても 嫌な女でしかないですね

部屋は後は何もしないでおきます

そして私は 今の恋愛、失恋で学んだ事や自分の悪い点を
反省し 前に向かって進んでいきます

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/15 13:03

休みを取って部屋を出るというのですので、後は任せた方がいいと思いますよ。



この期に及んでまでお節介したりいい人気取ることはないです。
束縛もしつこさも彼は嫌っていました。

ここはひとつ、彼のことはきれいさっぱり忘れて下さい。
部屋の掃除など、また未練がでますよ。
御自身のことだけされたらいいのです。

もう彼は他人ですから、自分のことは自分でやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいさっぱり 忘れる事にします

自分を取り戻し 自分の悪いとこ反省し 
失恋、恋愛で学んだ事糧に 進んで行きます

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/15 13:06

えっと


とても厳しい言い方になりますが
すでに質問者様は彼にとって「いい女」ではありません。

ただ、質問者様だけが悪いわけではないと思います。
彼も子供っぽいというか・・・責任が重いものから逃げる傾向がある方なのでしょう。

46歳にもなって週末過ごすだけの部屋を折半で借りるというのがよくわかりません。
自宅に住んでいる彼が全額出すとか、一人暮らしをするとかならまだわかるのですが。
質問者様にはお子さんがいるとのこと、その子を抜きで会うための部屋ですよね?
彼は初めから責任を負うようなおつきあいなんてする気はなかったと思います。

「ずるい女」というのは、彼をいいように扱う女のこと
質問者様はただの「寂しい女」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はバツ一になって10年 元奥さんが結婚中 買物依存症になり 知らぬ間に借金がを作っていて
その借金と子供の養育費を今でも払っています

両親と同居ですが一人っ子で 母親が重度のリュウマチで料理も出来ないので 彼が仕事から帰り
夕ご飯を作ったり 洗濯したり両親をみてる生活をしています。

冷静に考えると 部屋も借りずに逢う方法もあったのにと思います。

付き合ってきた過去を振り返ると 彼は責任を負うような付き合いをする気がなかった
行動や言動はありました。。

私は彼にとって都合のいい女だったと思います

そして私は 回答者さんが言うように 「寂しい女」です

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/15 13:17

自分の荷物をまとめたり、簡単な掃除くらいです。

彼の荷物をまとめたり、大掃除的なことはしません。

休みをとってするというなら任せます。別れたのに、変に手を入れられるのは…いい気分しないと思いますよ。

片付ける=いい女と思われたいってのが透けて見えるのは余計に不快になるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう気持ちが冷めている彼に
何をしても 不快に感じますね

何もしないで 構わないでおきます

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/15 13:19

費用折半で、週末用のヤリ部屋まで借りてのセフレでしたか。



本気なら、一人で借りて住むわな、それで、いつでも来てくれだよな。

結婚はしたくない、同棲もしたくない。それで考え出した方法?
いつでも別れられるし、そこを利用しなければ、浮気も自由だもんな。

よし!俺もいつかそういうのをやってみよう!と思える話だわ。

自分のものは片付けたんだろう?

死ね!と落書きしないだけで上等!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね

本気なら 一人で借りていつでもどうぞなりますよね

自分のものは片付けたので 後は自分でどうぞって
気持ちです

死ねと落書きはしませんでした
そこまで考えられませんでした

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/15 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!