アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング初心者ですが、
今回ニュートン法で2次方程式の解を求めるプログラムを作成しようとしています。
しかしプログラムがよくわからないので、どなたかおしえていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

>質問者さんの発言を見ているとそういう雰囲気でもないし…。



確かに。

>C言語でニュートン法を使い2次方程式の解を求める

というタイトルが付いていますが、
C言語もニュートン法もおわかりではないようなので、
これらを使って2次方程式の解を求めることはできそうにないですね。
    • good
    • 0

> そりゃ、ニュートン法を習得するためでしょう。



そりゃ、そうなんでしょうが…。

質問者さんの発言を見ているとそういう雰囲気でもないし…。
    • good
    • 1

>なぜ2次方程式をニュートン法で解くのかが判りません。



そりゃ、ニュートン法を習得するためでしょう。
低次の方程式を使って。
    • good
    • 0

おなじような質問がこちらの参考URLにも出ています。


そちらを参照すれば、解決すると思いますよ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3153876.html
    • good
    • 0

#1です。



自分で解き方が全く判らないものをプログラムするのは無理でしょう。w

・自分でやったらどうやるかを考える。
・それをプログラムにする。
・修正・改良して高速化や省メモリ化を計る。

のが一般的だと思うけどね…。

そもそも、なぜ2次方程式をニュートン法で解くのかが判りません。
(解の公式の方が簡単だろうに…。)

http://www.sist.ac.jp/~suganuma/kougi/other_lect …
http://www.tonami-h.tym.ed.jp/kadai/H17suu2.pdf

とかで、まずは勉強でしょう。

※ついでに、
http://d.hatena.ne.jp/okayan08/20081219/1229677932
    • good
    • 0

ニュートン法で2次方程式の解を求める数式を補足にどうぞ。

この回答への補足

数式もわからないです。すみません。
プログラムの例を示してくれると大変助かります。

補足日時:2011/07/16 14:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!