天使と悪魔選手権

低速ジューサーのイキイキ酵素くんパワフルジューサー(ぴかいち野菜くん)とグリーンパワーゴールド(しぼる君)では、どちらがお勧めでしょうか?
癌治療(食事療法)でジューサーを購入を考えております。毎日使用することになるので、特に耐久性と野菜の量(例えば人参200グラムで○○CC絞れる)に応じた絞れる量等について、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

性能も耐久力でも,しぼる君>ぴかいち野菜くん,でしょう。YouTubeで動画が見れますよ。経済的に余裕があるのならば,・・・そんな事言ってる場合ではないのですね・・・しぼる君に決まりでしょう。

我家では,パワフルジューサーイキイキ酵素くんを使っていますが,難点は後片付けです。いちいち分解して,結構な量の水を使って洗わなければならない・・・なんて言ってられないのでしたね。でも・・・青汁を一日に数度作るのならば,毎回洗わなくても良いような感じもしますねぇ。

絞れるジュースの量ですが,野菜に大きく依存しますが,300gの緑黄色野菜でコップ一杯ちょっとだから,200cc強かな! 人参は堅くて水分が少ないのでもっと少ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
値段は高いですが、しぼる君を購入することにしました。
長く使用するつもりなので、耐久性のあるしぼる君にしました。
ありがとうございました。