アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工学部のデザイン工学部に編入したいのですが
現在、小山高専の物質工学科に在学中なのですが、
まず、物質工学科からでも入ることができるのでしょうか?
他に良いデザインの大学あったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

一般人が度々すみません。

お礼を拝見して一言。

>物質工学科はデザインに入れませんとは、書いていなかったので
受験資格として特定の学科名なりが書いてありますでしょうか。それが書かれていなければ受験は出来ます。

>今年の募集要項は5月下旬にできるみたいです。
今年の募集要項を御覧になった上で直接大学に確認するのが一番確かでしょう。

編入試験も入学後も大変そうですが,頑張って下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は今年、某高専から大学編入したものです。
ウチの場合は、自分の学校の教務課に編入学の募集要項がきてそれを参考に自分らで探す…、といった感じでした。
学校によっては10月とかにも来るのでrei00さんの言うように去年の資料を参考するのが良いでしょう。去年の先輩の進学先の一覧とか、募集要項が何処かにあるはずなので。
ちなみに、「工学部」でしたら募集はくると思います。その学科が受けられるかは分かりませんが…。この辺は、進学担当の先生と相談して、連絡してもらったりするのがよいですかね。
あと大学によると思いますが、単位が不足する場合は2年編入になるところもあるので、それなら分野が多少違っても補えるでしょう。(千葉大は分かりませんが)
進学後は何処からか聞いてるかもしれませんが、割と忙しいです。がんばって下さい。
これからもっと高専がメジャーになることを願いつつ、今日もレポート。(忙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先輩から大学入ったら、最初から留年決定モードだよ!!って聞いて、高専の5年間って一体なんだったんだろ?なんて考えつつ、受験勉強をせっぱ詰まりつつやってます。全然違う科ですから、入れるモノならば、2年次から編入したいですね。また、アドバイスあったらお願いします。

お礼日時:2001/04/28 12:03

既に御存知かも知れませんが,千葉大学工学部のペ-ジを参考 URL にのせておきます。



残念ながら,このペ-ジから「入試情報」を選んでも,「工学部3年次編入学(推薦入学を含む)」に関する情報はないようですが,教務係に連絡して見て下さい。

お願いすれば,昨年の募集要項などの資料をいただけるかも知れません。

参考URL:http://www.eng.chiba-u.ac.jp/homepage/japanese/n …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。去年の募集要項はゲットしたのですけど、物質工学科はデザインに入れませんとは、書いていなかったので大丈夫なんだと思いますけど、
千葉大電話したら、今年の募集要項は5月下旬にできるみたいです。またアドバイスできたらお願いします。

お礼日時:2001/04/28 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!