プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイミクシーへの追加リクエストがきました。
朝きましてほっておきまして夜みて名前をクリックしたところ下のコメントが出ました。

申し訳ございませんが、該当のユーザーページにアクセスできません。以下の可能性が考えられます。

・mixi運営事務局によりアカウントの公開が制限
・アクセスブロック設定による制御

・・上のメッセージの意味を誰かわかりやすく教えてください。
怪しいものだったのか、リクエストに応えなくて相手が自分をブロックしたのか?

初心者なので今後もこういうリクエストに応えてマイミクになってしまってよいのか?
教えて頂きたいです。みなさんは知り合い以外で知らないマイミクはいらっしゃるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メッセージの意味は想像されている通りであってます。

・怪しいアカウントだったので事務局がブロックした
・相手がブロックした

直接会ったことが無い人とマイミクになることはありえますが、どんな人か知らない人とマイミクになろうとする人は、広告目的(プロフィールや日記に広告サイトや詐欺サイトへのリンクがある)か、あなたが女性ならナンパ目的くらいです。
普通は、日記コメントや、コミュニティーのなかのやり取りである程度どんな人かわかった上で、気が会うと思えばマイミク申請します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうの多いようですね。
警戒致します。

>・mixi運営事務局によりアカウントの公開が制限

mixi上で、違反行為をしたために、事務局により、そのIDが「強制停止」を受けた。

>・アクセスブロック設定による制御

何らかの理由で、個人的にアクセス拒否権が発動された。

という意味です。

ご注意
mixiの会員の中にも、新規ユーザーをカモろうとする「悪」がいてますので、怪しい話になったら、疑ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常に怪しもうと思います。

(知らない方と)マイミクになることはありますが、あくまでも趣味が合うとか、同郷の人とか、同じゲームをやっていて協力プレイしようとか、

少なくともプロフィールを見て判断するのものなので、プロフィールが見れないという時点で、それは判断できない(即ちマイミク申請に応じない)と考えて良いでしょう。

また、やたらランダムにマイミク申請を出してくる方もいるようですが、これもプロフィールを見て、共感出来るところがなければ、応じる必要はありません。

丁寧にお断りしても良いですが、単にスルーするだけで良いでしょう。

何にしても、プロフィールを良く読んで、またその方の交友範囲も良く見て判断するのが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何もわからないでリクエストくるなんておかしいですよね。
勉強なります。