プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の堺(南海本線)駅からJR阪和線/南海高野線「三国ヶ丘」駅または南海高野線「百舌鳥八幡」駅に行きたいのですが(目的地は三国ヶ丘と百舌鳥八幡の真ん中にあるので、どちらの駅でもいいです)、電車で行くとなるととても乗換えに時間がかかると聞きました。

家族が学校の試験で堺市立堺高等学校へ受けに行くので、時間とお金がかからない方法を知りたいと思っていたところ、堺(南海本線)から三国ヶ丘までバスで行けるということを知りました。堺駅→堺東駅→三国ヶ丘や色々行き方があるのですが、HP見ても路線図がたくさんあってよく分かりません。

堺駅から三国ヶ丘へ行く方法はどうすればいいのか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この路線図は見ましたか?


http://www.nankaibus.jp/rosen/rosenzu/pdf/ro_kan …

堺駅南口から出ている赤色の路線が三国ヶ丘駅を通ります。
『35系統』『特35系統』がそれにあたりますね。

時刻表はこちらから検索すればいいかと・・・・
http://www.nankaibus.jp/nankaibusinfo/time/tm_in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、早速回答ありがとうございます。
南海線の堺駅南口から三国ヶ丘へ直通で行けるのですね!時刻表は知らなかったです、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 00:37

遠方からお越しの様なので、いろんな行き方はありますが下記の行き方で


行ってください。

スタート場所はシティホテルサンプラザ堺でよろしいですね。
http://hotel-sunplaza.com/access_map.html
の竜神橋町の「竜」の字の書いている場所が南海バスの堺駅南口バスターミナル
ですので、ホテルを出発したらまずはそこへ向かってください。

2番のりばから発車する35系統または特35系統のバスに乗車してください。
行き先は地下鉄新金岡駅前又は阪和堺市駅前ですが、どのバスでもOKです。
日中なら20分に一本発車しています。乗車時は後扉から乗車し、下車時に前に移動
して運転手横の運賃箱に運賃を入れて下車してください。運賃は大人一人230円。
乗車して15分程で三国ヶ丘駅前に到着します。大きな道をはずれ右へ2回ほど
曲がってゴミゴミした雰囲気の場所に到着するので判ると思います。
(なお、復路のバスでは乗車時に整理券を取ってから乗車してください。)

そこからは下記のURLを参考に学校まで歩いていってください。
http://www3.sakai.ed.jp/sakai-hs/koutuu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの系統が分からなかったのですが、バスの乗り方まで教えていただきありがとうございます。

サイトも参考にさせていただきました、回答どうもありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2011/07/20 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!