プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日帰りでいける癒しスポットを探しています。

彼と行くのですが、彼は週6で働いているので次の日の仕事のことも考え
交通などは簡単に済ませたいと思っています。

簡単に希望を書きますね。

・日帰り
・電車、バスなど公共交通機関
・ゆるーく過ごせる場所
・自然、田舎
・癒し
・次の日に疲れが残らない

彼がよく自然のあろところ、田舎に行きたいといっているのですが、
その田舎とは頭でイメージしている  なにか懐かしいような田舎を言ってるのではないかと思っています。
せっかくの夏ですし、川とかあると季節感あっていいかなーなんて思います♪

出発は京葉線か、八柱駅付近からかと思います。

何点か希望を書きましたが あくまで希望なので 皆様の癒しスポットも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

佐原散策


養老渓谷
    • good
    • 2

横浜市青葉区の寺家ふるさと村はいかがでしょう。

東急田園都市線青葉台駅からバスですぐ近くまで行けます。鴨志田団地行のバスは本数が多いです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/furu …
田んぼ、森、池、水車小屋など田園が保存されています。
日体大グラウンドを挟んで牧場もあるこどもの国もあったり、横浜市ではいくつか市民の森というのもありますが、田舎の風景なら寺家ふるさと村です。
郷土文化館では抹茶とお菓子などで休憩することもできます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~hurusato/index.html
週末でも犬の散歩をしている地元民が多く、観光地とは雰囲気が違ってゆるーい感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

田んぼがとても綺麗ですね。使ったことのない電車なのでよくアクセスの仕方がわからないのが残念です(泣)でも行ってみたいです。

お礼日時:2011/07/20 23:30

小湊鉄道で養老渓谷ですかね。

温泉もありますし、日本の原風景みたいなところでお勧めです。
http://www.kyoto-kasagi-ikoinoyakata.com/
http://www.kominato.co.jp/

同様に、反対側のいすみ鉄道沿線も良い所ですよ。大多喜町が結構良い感じです。
http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/
http://www.isumirail.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね~。千葉にこんな綺麗なところがあるんですね。養老渓谷付近のバスダイアルが少ないのがちょっと残念です。

お礼日時:2011/07/20 23:44

等々力渓谷って行ったことありますか?世田谷にあり、自由が丘や二子玉から大井町線に乗り換えてすぐです。

この前の日曜日に行きましたが、都心とは思えない場所でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

調べてみたのですが、ほんとに都心とは思えないですね!素晴らしいところのご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!