アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通は自慢話ってあまり好かれませんね。
でも 私は聞くのが大好きです。
とても参考になったり、いろんな世界を見ることができたり・・・
自分も頑張ろうって思えます!

どんな自慢でもかまいません! どうかお聞かせください!

A 回答 (7件)

私は中年も終わりかけになってきたので、以前から漠然と興味のあった本物の銃を持つことに挑戦しました。

去年の夏から下調べを始めて、今年の冬についに銃を手にすることが出来ました。
射撃用で取得していますので、射撃場でしか撃つ事はできません。そこでこの夏には第1種銃猟免許(ライフル銃・散弾銃・空気銃を使って狩りができる)にチャレンジしてきました。合格かどうかは、もう少し先にならなければ分かりません。合格していれば狩猟ができるようになりますが、趣味で生きた動物を撃つのは私の好みでは有りませんので、たぶん狩猟はしないだろうなあと思ってます。希望としては有害鳥獣駆除を行いたいのです。でもこれは別途に資格と許可が必要で、狩猟経験の無いものに許可が出る事は有り得ないです。
ペーパーハンターになりそうです。まあ当分は射撃に専念します。私の住んでいる県で銃を所持しているのは、およそ1200人以下です。この中の一人になれたことが自慢でしょうか。
でも射撃場に行くと20歳そこそこの若い女性もいてビックリします。それも普通では許可が出ないライフル銃を持っているので、さらにびっくりです。未知の世界に足を踏み入れた感じで、何もかもが知らないことばかりの連続です。
できれば質問者様の自慢話も聞かせていただければと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~ライフルですか~~!
すごいです!
だって 今って 銃での犯罪が日本でも増えてきたため 狩猟や競技などとはいえ
銃をもつ試験はなかなか通らないって聞いたことがあります!
すごいです! かっこいいですよね~ とってもいい趣味だと思います★

私の自慢ですか~~ えっと~~~
どうしようかな~
正直本当にないんですけど それでもうらやましがられるのは
父がハーフですから 私はクォーターです。

本当は 言ってみたい自慢は
「こんなに努力したから 今は誰にもできないこれができる!」のような
回答者さまのように 努力がある自慢がしてみたいですね~


とってもすてきなお話ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/25 15:43

「持っていない」自慢になりますが



携帯電話、エアコン(住んでいるのは夏場もの凄く暑い地域です)、
車やバイク、薄型テレビ、パスポート(飛行機に乗ったこともない)
ブランドもの商品(高級な時計など)

を持っていない。ちなみに40代前半の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それっていいことです!

心が満たされていると 多くの物が必要無くなるって聞いたことあります

回答者さまも満たされてる素敵なお方だと思います★

自分は自分って思えるそういうスタンスが なにより自慢できる素晴らしいことですよね!


ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/25 15:49

人生の3/4以上海外に住んでる。

 もちろん親の力で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきーーーーー

それってすごくいいですね!!
では外国語も母国語のようなものですよね!

すばらしいです~

いいな~いいな~~φ(゜▽゜*)♪

お礼日時:2011/07/25 15:37

外国で、オマエハナンダと聞かれることがよく有りました。


いわく
インターポールの刑事、
国際競技会に来た日本選手、
ヤクザ、
インディアン、
ドイツ人、
変な中国人 等々。

連れの青い目の若い衆に手を出すなと凄んでみたり、
アルプス山中で子供に「おじさんインディアン?」と聞かれ、
インディアンの雄叫びをして喜ばれたり、
それぞれに怪しげな場所で、滑稽なエピソードが有り
正体不明は結構楽しいです。

今は残念ながら、バカボンのパパ風情。
でも、嫁さんがバカボンのママみたいにメンコイですよ。

お後が宜しいようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とーーっても楽しいですね!!

まず外国に行ってそれほどまでに色々な人と関われるって 素晴らしいです★

人生を上手に使って楽しんでる方なんだな~って思いました(^o^)丿

バカボンのパパ風情で海外に行ったら どうなるのかとっても気になってきちゃいました~♪

バカボンのママってとってもかわいくてお上品で魅力的ですよね~ 


素敵なお話ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 01:26

 私も自慢話を聞くのは好きです。

グチグチ泣き言をこぼされるより余程“健康的”です。話はでかくて明るいに限ります。

 ただ、私自身60年生きてきて自慢できるほどのこともないのでゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^o^)丿

おっしゃるとおり健康的ですよね★ 大好きです!

人生の先輩にこうしてご回答いただきとっても光栄です。

お礼日時:2011/07/21 01:19

自慢好きってすごいですねー


「自慢とケチは不幸の始まり」
というのがうちの家訓なので、あまりした事がないです。
国立歯学部を出て、歯医者になって、今年医学部に編入しました。
数年後、歯科医師免許と医師免許の両方を持ったダブルドクターになります。

日本にはダブルドクターはあまりいないので、結構な希少人種になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~~!!
家訓素晴らしいですね!そういう環境でお育ちになられたって素敵ですぅ!

そして ダブルドクターーーーー★★
おっしゃるとおり聞いたことないです!素晴らしいですよね。
でも 何よりも そうなるためには目標をもって努力をして…
そういうところが最大の自慢になると思います。
すごいな~~~♪(^∇^*)*^∇^)

なんか もっと「人にはできないこんな努力してきたんだ~~」とか
「みんなよりも いい成績をとったんだ!」とかいうお話も
聞きたいです… それとか「こういう教育を受けたんだ!」とか(^o^)丿


できる人の話!ってぜひぜひ聞いてみたいです 駄目ですか?
もしお時間ございましたら もっともっと聞かせてくださいね!!


人々を救うお医者様、しかもダブルdoctor 本当に希少ですし
これから多くの人を救ってくださるんですね!
本当に感謝です
お勉強頑張ってください。


とても素敵なお話ありがとうございます。
また お聞かせくださることを願っています。

お礼日時:2011/07/21 01:16

自慢聞くのが好きって変わってますね(*^^*)



でも、話す側としては
話しやすいです笑

自慢しちゃいますね。
私の彼、岡田将生似でとってもカッコいいです(´ψψ`)笑

こんなとこで
よろしいでしょうか(*^O^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~ ではでは相当かっこいいじゃないですかぁぁ!!

素敵ですぅ。超うらやましがられちゃいますね=★
彼をぜひ大事にしてくださいね!

素敵な彼に射止てもらえるってことは回答者サマもすばらしい方なんですね(^o^)丿


お幸せに~~~~~~~~~


とても素敵なお話ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!