アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収入が少なくて支出が多い。支出をどうしたら減らせるでしょうか?

A 回答 (4件)

贅沢を止める。


家計簿を付けてお金の管理を徹底する。

多分月に幾ら支出して、収支バランスがどうなってるかが判ってないのでは?
逐次判るようにしてれば支出を減らせるよ。
    • good
    • 0

>収入が少なくて支出が多い。



今の日本の財政状況みたいですね。

>現在の経済状況から1万円余計に貯金するには?

現在の経済状況が書かれていませんよ。

手軽にできることをしたらどうでしょう。毎日1食抜く。タバコを吸っているなら
禁煙するとか。電車・バスで通勤しているなら自転車に変えるとか。

1万円余計に貯金するには、ということは、すでに貯金をしていて増額したい
ということですよね。貯金があるならお金に働いてもらうという発想もありかも
です。

例えば株、みずほ(銀行)株価128円×1.000株(128.000円)で買って、
133円×1.000株(133.000円)で売る。4140円の利益が出ます。

133.000円-128.000円=利益5.000円
利益5.000円-売買手数料400円=4600円
4600円-(税金10%)=4140円。

この程度なら政治・経済が全くわからなくても稼げます(損をすることも
あるけれど)。ちなみに年間20万円までの利益は非課税です。

そんなこんなを組み合わせていけば月1万円の貯金増額は可能では
ないですか。
    • good
    • 0

無い金は使えないので、収入があった時点で先に貯金してしまい残りで生活するようにすれば支出は減らせるはずです。

ただし、極端に収入が少ないのであれば最初から無理がありますが…。
なお、カード払いや意志が弱いとかであれば、これでも難しいかもしれません。足りなければ借金することになりますので。
    • good
    • 0

>>収入が少なくて支出が多い。

支出をどうしたら減らせるでしょうか?

この文章だけで具体的にどうこう言える人は少ないでしょう。


極論言うと、「支出を減らせるだけ減らして、収入を増やせるだけ増やせば」いい。
としか言いようが無いんじゃないかと。


・今、収入がどんだけある。
・その収入は、どういう理由でその額が限度である。
・支出が今何にどんだけある。
・その支出の絶対削れないもんはどこだ。
などなど書き込んだほうが具体的になんかあるかと思いますが。


現状は、
「支出減らして、収入増やせば?」としかいえないかと。

仕事掛け持ちして収入増やして、食費と水道光熱費を極限まで削れば。とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!