プロが教えるわが家の防犯対策術!

盆休みに家族で一泊二日香川に遊びに行きます。川で泳ぐ予定です。どこかいい場所ありますか?

A 回答 (3件)

私の妻の実家が琴平なんですが、土器川というまあまあの大きさの川が流れています。


しかし・・・ 
私は40年以上前に大阪の南部を流れる川で泳いだことが一度ありますが、その頃からすでにプールが主流でした。いまどき川で泳ぐと言うのはこりゃまた珍しいですね。お子さんに自然の体験をさせたいということですかね。
いま傍らにいる妻に尋ねたら「昔は土器川で泳ぐこどもたちがいた」とのことです。
    • good
    • 0

ご存知のように香川県は渇水と溜池で有名な地ですので、川遊びが出来るような場所がほとんど存在しません。


徳島県の吉野川流域に行かれることをお勧めします。
吉野川水系の穴吹川が有名です。
http://www.city.mima.lg.jp/4/64/000290.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。そちらの方に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 07:28

 盆休み、早や楽しみですね。


斯(こ)ういうページを見つけました、
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1455 …

私も香川で好い川は余り聞いた事が在りません(川は最近汚れっぱなしでしょうか?)、上のページでも紹介されて居る「柏原渓谷」、「紅(こう)の滝」、「不動の滝」の方がよっぽど好いですよ!!!

1.柏原渓谷キャンプ村atutaの森...綾歌群綾川町枌所東3808(Tel087-878-3340)
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E9%A6%99%E5 …
http://john2003.blog77.fc2.com/blog-entry-285.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ta_dash2000/5040653.html
2.紅の滝...木田郡三木町小蓑1613-1(Tel087-899-0262)
http://www.town.miki.lg.jp/shisetsu/sangyo/kouno …
3.不動の滝...高松市塩江町安原上


http://maps.weblio.jp/cat/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3% … 香川県の河川
http://utatama.ashita-sanuki.jp/e304090.html 汚い大束川
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。いろんな情報ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/08/01 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!