プロが教えるわが家の防犯対策術!

文京区在住です。

実家から犬が遊びに来ているので、どうせなら広い公園で遊ばせたいのですが、適した場所が思い当たりません。

どこかちょうどよい公園などご存知ないでしょうか。
芝生とかがあると自分も座ってられるのでありがたいのですが。。

小型犬で悪さはしない犬です。
散歩でなくとも、犬と行ける楽しいスポットなども併せて教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.winriver.net/tokyo/park-t/dog.html
上のサイトにドッグランの一覧がありますが、この一覧に載っていませんが、文京区から一番近いのは落合中央公園だと思います。
テニスコート1面程度の大きさで土のグラウンドですが、小型犬なら丁度いい広さです。
下記のサイトに画像があります。
http://kouenneko.exblog.jp/tags/%E3%83%89%E3%83% …

また、芝生は荒川の河川敷がお勧めです。
多くの飼い主の方が散歩させています。車での移動ならこちらの方が
合致します。また、板橋と要町と北大塚のドッグカフェの情報が下記にあります。
http://wrapanddog.itabashi-life.com/
http://kouji328.blog59.fc2.com/blog-entry-493.html
板橋
http://1cafe.a-thera.jp/article/462765.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/1304645 …
池袋
http://poochnavi.com/pc/cafe/bare/
北大塚

http://blog.goo.ne.jp/michellforever/e/8788cfa18 …
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tomiya/index-new.htm
荒川河川敷の画像
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細までいろいろとありがとうございます!!

犬が上京してる期間は短いですが目一杯遊ばせてあげたいと思います!!

お礼日時:2009/05/18 05:57

世田谷の駒沢公園には、ドッグランがありますが、遠いかなあ。


http://www.petoffice.co.jp/komazawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

若干遠いですけど、せっかくなんで遠出も検討してみたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/18 05:58

小型犬と言えどもリードを放つて良いのはドッグランだけです。



そんなわけでこちらを参考にしてください。
http://www.dogep.com/dogrun/tokyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッグランですか。

確かにロープなしで散歩するのは心配だし迷惑ですよね。

検討してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/18 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!