プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は古い映画ばかり観てるんですけど、気になる役者さんがいるとネットで検索して、現在の年取った姿を見てガッカリする。
という事を繰り返しています。(年取るのは当たり前ですけど…)

皆さんは気になる役者さんがいたら調べますか?
それとも映画の中だけの存在として止どめておきますか?

A 回答 (4件)

調べますよ。


で、面白そうな作品に出演していたらそれを見ます。

近年の作品を見て、老いが役者としての仕事の妨げになっていたりするとガッカリしますが、単に老人であることにガッカリしたりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 00:32

調べます。


そして、その方が出ている他の作品も鑑賞します。

私は、若い時の演技より年を重ねられてからの演技に
ホレボレする場合が多いです。
その方の演技の癖で変わっていないところとか変わっているところ、
たとえば視線の移し方・・・とかに気づいて楽しんでます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/31 00:33

古い映画は好きでよく見ますが、


調べません。
たまに海外ドラマを観ていて、
「あれ、このひと・・」と思ってクレジットを観ると
昔の映画に出ていたひとだったりします。

昔は映画で主役を張っていても
年を取るとドラマの脇役にまわるひとも多いですね。
同じくらいの年齢でも第一線で活躍し続けているひとに較べると、
やはり容姿の劣化が激しい感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 00:34

 役者、特に女優は3段階の変化の時期があります。

そこでうまく転進した女優は好きですね。メリルストリープとか、よしながさゆりとか。
 調べるということでいえば、調べません。
 北野武の「監督万歳」じゃないけど、、、全部作り事、架空のセットという現実を見せ付けられて、、、やはり映画のというか、絵画の中だけの写真として、大事にはしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!