プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても彼女と別れたい

はじめまして 20歳の男です

自分には3年半付き合っている彼女がいます
ですが 本当に楽しかった期間は 最初の1年ぐらいでした

付き合ってる間 ほかに好きな子が出来たので
何度か別れ話を切り出したのですが

嫌だ 無理 など 話も聞いてもらえませんでした

しまいには その女誰だ 連れてこい 名前教えろ など 脅迫的な手段をとってきます

少し頭にきてしまって
無理矢理家に帰ろうとしたことがありました

そういう場合は 家についてきて 家の前で大声で怒鳴ったり
無理矢理家に入ると 部屋の窓をどんどん叩いて来たり

窓開けておいたりしたら 平気で乗り込んでくるような人なのです

別れ話をするたびに これの繰り返しです

ですが 今回本気で好きな人が出来て
この人だけは諦めたくはないと心から思えるような人が現れ

もう一度別れ話を切り出しました

やはり同じことでした
ですが今回は 退かずに 絶対別れると言ったのですが

お前は私に恩がないのか? お前から告白してきたんだろ 責任取れよ

もう好きじゃない 必要ない 存在が重い など言っても

もう好きだけで付き合ってきたんじゃないだろ
必要ないとか ふざけんな けんかうってんの?
重いとか お前が思い込んでるだけ
お前の思い込みで わたしにも迷惑かかってんじゃん

こんな感じになりました

あとお金を払えだとか・・・

昔自分が仕事をしていない時に お世話になったことがありました
その時の合計金額が 50万円らしく (そんなはずはないのですが・・・

内訳は一緒に遊んだお金 と ご飯などを奢った分らしいです

今 そんなお金もありません・・・

好きな人が出来たってことは言ってません
その人にまで危害が及びそうなので・・・

これ以上自分はどうしたいいのか分かりません
もう 毎日胃が痛く 精神的にも辛くて仕方ありません・・・

どうしたら 彼女と別れられるのでしょうか・・・
お金がかかる方法でも かまいません ※値段にもよりますが

以前 別れさせやに頼もうとも思いましたが
なんか 信用できなくて 試してません・・・

金銭的にも 依頼できるほどのお金もありません・・・

どうか 知恵を貸してください・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

>彼女と別れたい 別れられない

>どうしても彼女と別れたい

>お前から告白してきたんだろ 責任取れよ

彼女に告白したとき彼女にはどのように言ったのでしょう。
彼女にあなたを信じさせることを言ったのでは有りませんか?

いつか別れることも有るとか言っていたののでしょうか?
結婚はする気はないと言っていたのでしょうか?

付き合っていたときどのようなことをしていたのでしょか?
セックスもしていたのだと思います。 彼女はそのとき
経験者だったのかでしょうか?

それらのことを考えて彼女の損害額を計算して見たら如何でしょか?

もし処女を戴いたのあれば彼女はもうまともな結婚は出来ない体になったのです。
 彼女の人生を奈落の底に突き落としたと責任は当然とるべきだと
思います。  法律的にでは有りませんが倫理的に考えてのことです。

あなただって他の女性と結婚するときその女性が前の男性と1年間
抱き合っていたとすれば嬉しいでしょうか?

社会人なのでしょうから毎月給料の半額程度を何年間か受けとってもらって
それで彼女の気持ちが納得できるまでやってみましょう。  
    • 0

裁判するにしても、警察に相談してみても、彼女の気持ちが冷めない限り、ずっと脅されると思います。

そんなこんなしてると事件が起こったりします。
金銭を借りたとか奢られすぎたということだったら、請求してもらい分割でも返す方がいいですよ。
そのためには弁護士は必要かな。
お金はやはりかかってしまう。

ここに書かれた彼女はちょっときちがいっぽいですけど、最初から気違いと付き合うはずもないですね。

多分このようにしたのの一因はあなたにもありませんか?
だからさっと捨てたい、別れたいではなく、相手に時間をかけて理解してもらうとかしないとならないと思います。
    • 0

50万円ですか。

あなたが本当に出してもらったと思うのは、いくらぐらいですか?

実際はいくらなのかは分かりませんが、
他人なのに信用のみで何万、何十万も出してくれた人のことは、
わたしは頭があがらないと思います。

その恩に報いなければ、文句を言われても仕方ないとも思いますし、
要求されなくても返済するものだと思います。

もしわたしだったら、そんなに優しくないので、頼まれても出さないと思います。

でも相手が恋人となると、わりと当然みたいになる人も多いみたいで残念です。
それで、図々しい態度そのものに、まず頭に来るのだと思います。

すぐに払えなくとも、借用書を書いて返済、という形にすればよいと思います。
振込にすれば形も残りますし、領収書を切ってもらうという方法もあります。

踏み倒されたまま振られた側の人からも質問が時々ありますが、
やはり生活の手助けをしていたとか、同棲の費用を自分が持っていた、という人が多いです。

その彼女さんも、当時のあなたを信頼していたからこそ、
借用書を取り付けることもなくいろいろとお金を出してくれたのでしょう。

でも、あなたはその恩に報いる事もなく、返そうという態度も謝罪もなく、
文句を言って捨てようとしている、だから彼女さんはそういう態度に出たのではないかと思います。

あなたは幸せをつかむ算段がたっている分、まだ救われると思います。
ただその彼女さんを捨てるように別れるのは、かわいそうだなあ、と第三者的に思いました。
今文句をたくさん言っているのも、悪女だからではなく、傷ついてきたからだと思うので。

大事にされれば、女は天使のようにもなりますが、大事にされなければ、女は鬼のようにもなります。
個人の程度の差はあると思いますが、大抵はそうです。

1年目は楽しくて、2年目が楽しくなかったのは、彼女が鬼みたいに変わってきたからではないですか?
その原因は、あなたにもあるのではないかと思うのです。

彼女さんを大事にしていたら、ずっと優しい態度でいてくれたかもしれないのになあ・・・と残念に思います。
たぶん彼女さんは、本来は優しい所もある人なんじゃないかと思います。
好意を利用されたように感じ、きっとみじめな気持ちだろうと思います。
その上邪魔者のように捨てられたくないのは無理もないかと。

法的には、あなたは借金?を踏み倒して、その彼女をストーカーとして通報して、一方的に別れる事はできます。

ただ、その後が心配だなあ、とも思います。自殺さわぎとか、何らかの事件に発展しないかと。
たぶん、相当思い詰めていますよ。

新しい彼女の立場で考えても、自分の彼が、
前の彼女にお金を払わせたまま、傷ついた彼女のフォローもせず、
強引に別れた人だとしたら、人として信用がおけず、
今後の付き合いの先行きが不安になります。

人のうらみや不信を買うようなことは、ないにこした事はないと思うので、
返済と謝罪をすることをお勧めします。

面と向かって難しいなら、お手紙で。
せめて人として和解して別れた方が後味がよいですし、その後の心配がいらないですよ。
(いつ昔の女に刺されるかも知れないような彼氏を持つというのは、新彼女も嫌な物です。)

あなたも謝る、彼女さんも謝る、そうなればベストだと思います。
こじれた関係は、相手が変わるのをお互いに待っても何も始まらないので、
気づいた方が勇気を出す必要があります。
もし相手が謝らなくても、あなたは良心に恥じない対応をすれば問題ないと思います。

人として、できるだけ誠実な対応をして過去の処理をする事が、
新しく彼女になられる方にとっても、大事な手みやげになると思います。
    • 0

これはもともとあなたが悪いのだから、誠心誠意謝って、許してもらうのが本当のやり方でしょう。

でもあなたがそうしないから、もめるんじゃないですか?

付き合って1年でほかに好きな人ができた。これは裏切りです。
それでも別れなかった。
これは彼女が許してくれたという側面もあります。
さらに仕事がなかったときも見放さなかった。
彼女は一貫してずっとあなたを思っているわけです。
ところがあなたは度々別れたいといいつつずるずる付き合う。
なんだかとってもずるくて情けないやり方だと思いませんか?

振り返ってみると、きっとあなたは彼女をたいして好きでもなかったのでしょう。彼女の好意に乗っかっていただけ。だからすぐに別の人に目移りがしてしまう。それを彼女は一々怒らないで続けてきた。

あなたが彼女をすっかりだましているのだから、彼女が怒るのは当たり前です。
すぐ逃げることばかり考えないで、きちんと彼女に謝罪しなさい。
好きでもないのにセフレ代わりにしてしまったのは事実なのだから、謝って、少しでも償いをしなさい。
そういう姿勢がないから、彼女は怒りの持って行き場がなくなってエスカレートしてしまうのです。

自分の非を認めることからはじめないと、うまく行きませんよ。
    • 0

ストーカーに近いですよね、その彼女。

やくざみたいだし。

よくストーカーが関係する殺人事件の被害者は女性が多いですが、一歩間違えると男性であるあなたが殺されるかもしれませんよ?

警察に相談するのも一つの方法なんじゃないでしょうか?

それにしてもその彼女、自分の行為が虚しくないんでしょうかね。自分に気持ちのない人と一緒にいたいと思えるのがすごいですけど。

質問者さんも早く解放され、幸せになれるといいですね。
    • 0

その彼女、普通じゃないですね。

恋愛はどちらか一方の気持ちがなくなったら終わりです。これはしょうがないことなのに。

もうここまできたら強行手段で突き放すしかないですよ。

携帯はもちろん着否。もしくは携帯を番号ごと変えてしまう。少しこれで様子を見られてみては?
今の彼女にも事情を説明して、別れられるように協力してもらったらいいと思います。
別れられないほうの彼女に仕方なくでも会わなければいけない時とか、現彼女を一緒に連れていって、
わざと手をつないだりしてラブラブアピールするといいかも!

負けずに今の彼女と幸せになってくださいね。

• 0

まず、何度も繰り返される彼女の言動を録音したりして、証拠を残してください。

そして、弁護士に相談するのが良いでしょう。そして彼女に、これ以上付きまとうのならば警察にストーカー行為で刑事告訴する旨の内容証明郵便を発送してもらいます。取りあえず法テラスで、ネットの無料相談を受けてみるのも良いです。

ストーカー行為等の規制等に関する法律
http://www.geocities.jp/masakari5910/houritsu_r1 …

あなたが直接警察に出向くことも可能ですが、警察も忙しいのでかなり深刻な状況になるまで、単なる痴話げんかとしてしか扱ってもらえないかもしれません。急がば回れで、弁護士付添いのもとで、証拠を提示して警察に行けば、それなりの対応をしてくれると思います。

>昔自分が仕事をしていない時に お世話になったことがありました
> その時の合計金額が 50万円らしく (そんなはずはないのですが・・・
> 内訳は一緒に遊んだお金 と ご飯などを奢った分らしいです

彼女に、その費用を返すと約束していなければ、奢ってもらったものは、返金する義務は有りません。これは初めから贈与されたものですから、返さなければならないものではないでしょう。またどうしても返せというのならば、50万円の根拠等の明細や、貴方のために使ったという証拠の提示を求めると良いでしょう。普通はそんなものありませんからね。

恋愛の自由があるわけですから、結婚しているわけでなければ、一方が別れたいと言えばもう一方がそれを拒否することはできません。
    • 0

あまり現実的なアドバイスではないかもしれませんが参考までに…

黒門「黒門占い 紫微斗数―恋と結婚の「宿命」がズバリわかる」
という本についている付録の護符結構効きますよ。
縁切りの護符もあります。

江原 啓之「スピリチュアルプチお祓いブック」
にも縁切りのおまじないが載っています。
    • 0