プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、賃貸アパートに引っ越してきました。
玄関の外側と、部屋の中にインターホンの
機械のようなものがあるのですが、
これはインターホンの電話機部分だけ買ってつなげれば、
使えるようになるのでしょうか?
機器にはSEKISUI She's TM-2と書いてあります。
室内のインターホンは光っているので
通電していると思います。
家には電話機は携帯しかありません。
できるだけ安く済ませたいのですが、
どんなものを買えばいいのでしょうか?
ケーブルなども必要ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1/お礼》モジュラージャックに?お手持ちの電話機をつなげると使える、旨が機械の横に小さく書いてあったので



・ご免なさいね。今のものが使用できないという前提で配線を生かした一式交換のつもりでアドバイスしていました。
・SEKISUI She's TM-2のオプション使用ということですと残念ながら私には分かりません。
    • good
    • 1

No.1 です。


読み返して見ましたら、賃貸でしたら勝手に交換せずにオーナー(家主)に相談するのが先ですね。オーナーにやってもらうのが筋では。
    • good
    • 0

SEKISUI She's TM-2がどのようなものかは承知していませんが、現在の物が使えなくて、玄関の子機と室内の親機をともに更新したいということですと



・現在、親機への給電はどのようになっていますか。電源直結ですと取り外し取り付け工事は資格者の仕事になります。コンセントから給電しているようならば資格なしでも可能です。
・玄関の子機と室内の親機との通信ケーブルが2芯ということを確認できたらこの線をそのまま利用出来ますから、
・ホームセンター/DIY店/家電店で2芯式の親機/子機を買って交換すればよろしいです。それほど難しい作業ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モジュラージャックに?お手持ちの電話機をつなげると使える、
旨が機械の横に小さく書いてあったので、電話機だけ買えばいいと思ったのですが、違うのでしょうか?

お礼日時:2011/07/26 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!