dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット通販でソファベッドを購入したのですが、自分の部屋の玄関は入り組んでいて梱包次第では搬入できません。
ただ、製品自体のサイズは間口を測るとある程度余裕を持って搬入できる大きさです。
そこでもしもの時はマンションの玄関前の廊下で開封、搬入しようと思うのですがこの行為は非常識ととられるでしょうか?
マンションは基本自分の玄関前の使用は自由のようで、結構物置にしている方もいらっしゃいます。

A 回答 (2件)

梱包材のダンボールやヒモなどを次々片付ける 道具やその他は玄関の中に置いて作業する 常に周りに注意しつつ通る人の足を止めないスペースの確保に努める 休憩等でモノを廊下に放置することなく一気に組み立て搬入する

なら大丈夫と思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっき廊下を見てみると電算室(?)みたいな部屋があり、誰も通らないようなのでここで開封してみます。
ほぼ完成品なので、はさみでダンボールをはがす程度で済みそうです。

>この行為は非常識ととられるでしょうか?

厳密には共有部分ですから宜しくない行為ですが、
部屋との兼ね合いがあるので仕方がありません。
廊下はそれほど頻繁に通らないでしょう。
30分程度の短時間で、今回限りなら誰も文句は言いません。

なお、非常識とは物置にされている人の事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パパっと5分ぐらいを目指してやりたいと思います。
ちなみに、物を置いている方はお会いしたことがないで人物像がつかめません、ただ隣ですが生活音はかなり静かです。