アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがこちらで良いのかわからないのですが、質問させていただきます。

一人暮らしをしており、トイレとお風呂が一緒になったユニットバスの部屋に住んでいます。
掃除の時は楽ですし、ひとりなのでトイレには汚物入れを置かず、生理のときはビニール袋や紙袋にナプキンを入れて捨てています。
今度友人が泊まりに来る予定なのですが、(私が)どうも生理にあたってしまいそうなのです。
(都合上、日にちをずらしてもらうことは出来ないです)
やはりいくら同じ女性でも使用済みのナプキンの入った袋を置いておくのもどうかと思いますし、困っています。。。
やはり汚物入れを用意したほうがいいでしょうか?
無いほうが便利なので、出来るだけ購入したくはないのです。
ちなみに家の中のゴミ箱は部屋に置いてある物、台所で生ゴミを捨てる用だけです。

友人に不愉快な思いをさせない、なにか良い方法がございましたらアドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前私も同じように汚物入れを使わないようにしていました。

でも、友達が来るときは100円ショップで買ってきた
汚物入れを置いていました。

自分が生理、なのではなく、
もし友達が生理だったら?
「ウチは汚物入れ置いてないからこの袋に・・・」なんて
言う方が友達にとってはちょっと不愉快ではないですかね。。。(汗
かといって「生理中だったりする?」なんて聞くのもちょっと。。。

お友達が来てくれるのも一度二度ではないと思いますし、
今後のことを考えても安物ならひとつ用意しておいて
必要なときだけ置いておくのも良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

安いものでも用意しておく方が良さそうですね。
100円ショップにでも行ってちょうど良さそうなものを探してきたいと思います。
仲の良い友達なので、友達自身が生理だったら「生理なんだけど~」って自己申告してきそうです(笑)

ありがとうございました^^

家はワンルームなので人が来たときに同じ部屋に捨ててあったらいやだろうなーって思うので

人が来るときだけ買ってます。
汚物入れが売ってないときがあったので蓋つきのゴミ箱の小さいのとかおいてたときもあります。
100円、高くても300円ぐらいのとかの安いのを買って置いておくので
捨てるときも惜しくないです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり置いてあったほうが無難ですよね。。。
100円の安いものでも探してみます^^

どうもありがとうございました!