アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福徳が岡村隆ふみに鉄球ほど固くないバスケットボールを投げつけて
叩かれてます
モバゲーでは、福徳死ね!とか芸能界から消えろ!と書かれてます
僕はそんな汚い言葉を吐くお前がまず手本にそうなれと思いました

岡村隆ふみってなんで人気あるんですか?
僕は猿の惑星を見てから嫌いになりました

A 回答 (2件)

岡村隆ふみって、99(ナインティナイン)の岡村隆の事ですか?

例えば日本の漫画ってなぜか背や体が小さい主人公が多いと思いませんか?
小さいキャラが大きい敵に勝って行くのが痛快で小さいキャラが主役っていうのが多い気がします。

また、未熟な主人公が多いとおもいませんか?未熟な主人公が頑張って修行に励む…みたいな。
タレント等は、例えばジャニーズなんかがそうだと思うのですが、歌唱力やダンスやその他の才能などはっきり言って一般人と同じ。努力をすれば誰でもそのレベルに到達できる。なのに外見と事務所の看板のみで人気が出てしまいます。
未熟で才能はないが、そんな人が頑張ってる姿を見て応援したい…と思ってしまうのが日本人みたいです。
海外じゃまず絶対に売れないのがジャニーズです。

で、小さいおっさんの岡村がオファーシリーズとかでがんばってる姿が日本人からすると応援したくなるのではないでしょうか。

後はギャップです。
小さくてかっこよくないのに、かっこよくブレイクダンスなどを踊れてしまうのが余計にかっこよく見えたり、そういう所が日本人のツボなんじゃないかなーと思います。

日本人って単純ですぐに洗脳されやすいんじゃないかなって思います。
ボールをぶつけた福徳をネットで批判している人ってその光景を見て岡村可哀想、福徳最悪。っていうのは単純な人間だからそうなるんだろうなって思います。

今までネットで散々テレビは保守的でクイズ番組ばっかりで面白くない。
などといっときながら、ボールぶつけた福徳は最低だ!ってクレームをつけてる。

そんな人らがテレビのレベルを低くしてきたのがわからないのでしょーか。

岡村は「クレームが来るので昔のテレビのようにやりたい事が出来ずアイデアがあっても限られていて出来ない。でもそれはバラエティの衰退につながる事であり間違っている。クレームに負けない番組を作っていきたい」と言っています。
岡村を可哀想だと思って福徳をバッシングする人は岡村のファンのくせに岡村の信念の間逆をいっている事になぜ気がつかないのでしょーか?

別に岡村ファンではないが福徳の行為は許せない。そう思う堅物人間には、バラエティ好きの私からはテレビを見ないで下さい。と、お願いしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

とても素晴らしい回答をありがとうございます。
言いたいことがよく伝わってきました。
回答ありがとうございました

たかふみじゃなくて「たかし」ね。

あと10年ぐらいお笑い番組を見続けたらなんで人気あるかがわかるよ。

ナイナイは単純に実力が凄い。ただそれだけ。
小中学生じゃまだわからないかもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました