アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行かれる方は、ほとんどの方が持参されるジャンボうちわ。

今日、今年用に購入を考え、とあるオークションで
デコうちわ、ならぬ「電飾うちわ」が出ていました。

そりゃあんなもの持っていたら、メンバーに気付いてもらえるかも・・・
とは思いましたが、高いし、
入場時に、入り口でスタッフゥーのかたにチェックされたとき
NGでないのかな?

と、疑問に思いましたので、
お答えできる方、回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

電飾は、基本的にはジャニーズでは禁止ですよ。

迷惑だから自粛、ではなく、公式に、公認グッズ以外の光り物は全て禁止とされています。
ジャニーズ以外の市販品のペンライトなども、厳密にいえば禁止です。

メンバーに気がついてもらえても、あいつマナー悪いなと嫌がられるか、ファンサできるような位置にいても故意に無視される可能性もありますね。

基本的には入り口で没収されると思います。

おそらく、うちわを販売している人は、ジャニーズに限らず、他のアイドルとか、韓流スターとか、そういった色んな人を対象にして売れそうなうちわを作って販売しているんじゃないでしょうか?
嵐ファンの人が個人でつくったようなうちわですか?
多分、いろんな人のうちわを作ってる業者(個人でやってる人含め)のようなものではないかと思います。
だとすれば、ジャニーズのライブにいったことがあって作ってるとも限りませんし、規約なんかはさほど気にせずどれも規制など気にせず作ってる可能性が高いと思いますよ。

嵐だと、暗黙のルールでホログラムは禁止、みたいなところありますが、そういう業者はそれも知らないのでホログラムとかも沢山作って出していたりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
改めて納得しました。

騙されないように気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 19:21

「行かれる方は、ほとんどの方が持参されるジャンボうちわ」


は違うかな、と思います。
持っていく方もいるし、いかない人も大勢います。
5年ほど前から嵐のコンサートに行っていますが、
少なくとも、私は一度も持っていったことがありません。
自分の胸より上の位置にウチワを上げてはいけないという公式マナーがあるため、
ウチワを持つと、マナーが気になってしまいそうだからです。


「電飾うちわ」が実際どのようなものかはわかりませんが、
文字通りの「電飾」だとしたら、
周りの方の迷惑になるので、やめた方がいいと思います。
もしも、どなたかが
ずっと電飾がチラチラ光るものをご自分の目の前で振られたら、
気が散って、コンサートに集中できないと思いませんか?

ヘタすると、
周りの人や、スタッフ経由で
注意される可能性もあると思います。

ですので、電飾やモールで飾るのではなく、
公式サイズ以内の手作りメッセージウチワなどを
お持ちになった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!