1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は中学3年女子です。
江戸川高校を一応希望枠に入れているのですが、
部活時間が定時制が有るのでとても
少ないと聞きましたが本当ですか??

他の場所に移動してやったりとか
っていうのはないんでしょうか?

更に来年度?から土曜学習が隔週
始まるという事で、また更に部活時間が
減ってしまうのかな?という不安があります。

詳しく分かる方教えてください!!

A 回答 (4件)

>部活時間が定時制が有るのでとても少ないと聞きましたが本当ですか??



 平成22・23年度部活動推進指定校となっていますので、活動時間が短いなんてことはないと思います。定時の人は授業が終わり次第合流とかじゃないんでしょうか。


>他の場所に移動してやったりとかっていうのはないんでしょうか?

>更に来年度?から土曜学習が隔週始まるという事で、また更に部活時間が減ってしまうのかな?という不安があります

 体験入部が夏休み中にあるみたいですから、行って聞いてきたらどうですか?詳細はリンク先を参照してください。
http://www.edogawa-h.metro.tokyo.jp/cms/html/ent …
こういう疑問を解消してもらうために体験入部ってのを実施してるんでしょうから、質問したって失礼にはなりません。
    • good
    • 1

No.1で回答した者です。


私は、通信制ですから、日曜日(朝から)と水曜日(夕方から)にスクーリングがあります。
平日は、No.1で書いたとおりです。
運動部のクラブ活動は、日曜日でも試合などがあれば、行かなければなりません。
「女バス」とは、「バスケットボール」ということでしょうか。
中学の先輩とかで、江戸川高校へ行かれた方はいないのでしょうか。
部活については、高校入学されてからでも、遅くはないと思います。
東京都の事情がわかりませんが、それほど重要なことでしょうか?
それよりも、受験勉強のほうが重要なように思えます。
    • good
    • 0

No.2です。

どう考えても先の回答に間違いがあったので訂正。

>定時の人は授業が終わり次第合流

 定時制の授業終了が21時くらいだから合流はありえませんでしたね。
    • good
    • 0

江戸川高校の者ではなく、京都市内にある「朱雀高校・通信制」の生徒です。


朱雀高校は、全日制、定時制、通信制とあります。
部活動の時間やグランド・体育館の使用について説明します。
定時制の生徒(通信制も)は、基本的に17:15までに校内には、入れません。
全日制の生徒は、17:15までに下校(学校の外に出る)しなければなりません。
17時になると全日制の生徒のために放送が流れます。
そういう具合にして、全日制と定時制の生徒がかち合わないように工夫されています。

ですから、おそらく江戸川高校も、これに近いかたちがとられているものと思います。
あくまでも推測ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど( ..)φメ
そうかもしれないですね!!

ということはやはり、、
部活時間は17:15分までなのでしょうか…。。

有難うございました*

お礼日時:2011/07/28 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!