アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よく分かりません。教えて下さい。
 
Ok Waveで質問( たとえば、 ニュース・時事問題 )すると、他のサイト( たとえば、yahoo 知恵袋 等 )でも、閲覧出来ます。いったい、どんなシステムになっているんですか?  
そのつもりがないのに、他のサイトでも閲覧出来るのは、不都合な場合もあると思うんですが………。

というか、Ok Waveで質問しても、他のサイトで質問しても、同じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

現在、これだけのパートナーサイトがあります。


このサイトからOK Web の全て、若しくは特定の質問が閲覧、回答できます。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と、ご回答ありがとうございます。たいへん、よくわかりました。

お礼日時:2011/07/30 20:33

回答1は間違い。

いつも間違い。

>他のサイト( たとえば、yahoo 知恵袋 等 )
Yahoo!知恵袋はデータベースが全く異なりますので、もしOKWaveやそのパートナーサイト(現在は「提携サイト」とは呼びません)のどこかで立てた質問とまったく同じ質問が知恵袋で立っていたなら、高確率でパクリ質問です。
「どーして閲覧できちゃうの?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。私の勘違いでした。
同じ質問を見たのは、「知恵袋」ではなく、「相談箱」だと思います。

ご回答、感謝します。

お礼日時:2011/07/30 21:38

データベースが同じだからです。


ユーザへの見せ方を変えているだけなのです。提携サイトと言います。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、感謝します。

お礼日時:2011/07/30 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!