アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの愛用のノートの実燃費はいかほどですか?

ちなみに我愛車のノートは最近、14.6km/Lで一定しています。(1500cc車cvt車)
エアコン常時使用(設定温度:30度)
h22年3月購入車
月間走行距離約1000km

A 回答 (3件)

走行条件により差がありますが、平均的ではないでしょうか。


多くのユーザーから寄せられた実績が下記にあります。
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/note/nen …
無料ですが会員登録しないと見れないかもしれませんので、全2990件の平均値を記載しておきます。
レギュラーで13.96km/l、ハイオクで12.5km/lです。
    • good
    • 2

  こんにちは、gusinさん。



  私もノートのユーザーになってもうすぐ2年になります。
 gusinさんより約半年長く、現在、走行距離は約18000km、
 1500cc・CVT車、マニュアルエアコンです。

  休日の比較的渋滞のない道路で街の郊外に買い物といった
 シーンであれば、私もほぼ同じです。もう少し良い
 (16km/Lくらい)こともあります。

  その他の私の気づきとしては

   私のノートはマニュアルエアコンですが、エアコンの
   on/offで燃費が大きく変わるような印象はありません。

   片道4キロ程度(時間にして15分程度)の距離の
   通勤にも使用していますが、エアコンonの夏よりも、
   エアコンoff(ヒーターのみon)の冬のほうが1割程度
   悪いです。おそらくエンジンが温まるまでエンジン
   回転数が高めになっているためだと思います。

   実家までの帰省で300km程度の距離を運転したとき
   ですが、高速道路を使わないで一般道を走行すれば20
   ~22km/Lくらいです。高速200km&一般道
   100kmだと18~20km/Lくらいです。ほとんど
   の車にいえると思いますが、70km/hくらいの巡航
   運転が一番よいようです。





   

  
  
    • good
    • 0

e燃費での平均


 過去60日間の平均
日産 ノート 1500cc(E11)CVT FF 14.11km/L

 まずまずですな

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!