プロが教えるわが家の防犯対策術!

Perlで書かれたxyz.cgiと言うプログラムが在りまして、#./xyz.cgiとして起動すると以下のエラー表示となります。
Missing braces on \N{} at ./bbs.cgi line 246 within stringの出力の意味と対処法を教えてください。パールのスクリプトで246行に中括弧が無いという意味だと思いますが、\N{}がなにを指すのかどこのそれを置くのか解りません。

教え下さい。

A 回答 (2件)

\N{}はUnicode文字を表します。

たぶんperl5.6あたりから実装された機能で、昔は無かったものです。
use charnames ":full";
print "\N{LATIN CAPITAL LETTER A}";
のような使い方をします。
xyz.cgi(だかbbs.cgiだか)では"\n"(改行)のつもりで"\N"と書いているのではないでしょうか。判りませんが。エディタで開いてみて"\N"があれば"\n"に置換してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

246行の前後のソースをここへ提示されてはどうでしょうか。

そうすれば、良い回答が得られやすくなると思いますが、如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。開発者のページを検索しましたら、料金などに付いての規定がありましたので、使用をあきらめました。