アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔見知り・知り合いの男性から
「前から話してみたかったんです」と言われたら、どう思いますか?

今とっても仲良くなりたい(できれば将来的にお付き合いしたい)女性がいます。

まだ顔見知り・知り合い程度の関係
(名前を知ってて、挨拶する程度、事務的な話を何回かしたくらいの仲)なのですが、
今度勇気を出して話をしてみようと思っています。

「前から○○さんと話してみたいと思ってました」
「できればこれから仲良くしてくれませんか?」
などと言われたら、どう思われますか?

やっぱり気持ち悪いでしょうか??

A 回答 (8件)

こんばんは。



できればこれから仲良くしてくれませんか?は言わない方がいいです。
ただのお友達で終わってしまう可能性が高いです。
それに、万が一お断りされたら、貴方も悲しいですよね?

普通に親睦を深めてください。
最初は、何人かでお食事に行ってみたり。
徐々にお話しできるようになりますよ。

言い方にもよりますが、前から話したいと思っていたと言われると、
前っていつから??とかなんか怖いかも・・・と思われるかもしれませんし、気にしない方もいます。

彼女の存在に気づいたら、笑顔で挨拶していけばいいと思いますよ。

仲良くなれると(お付き合いできると)いいですね!

この回答への補足

>普通に親睦を深めてください。
>最初は、何人かでお食事に行ってみたり。

何人かで食事とか遊んだりできたら良いのですが、今の環境や、自分の性格からそれはできそうにありません。
そんな場合はどうやって今の関係から距離を縮めていけば良いでしょうか?

補足日時:2011/08/02 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仲良くしてくれませんか?を言ってしまうと、たんなる友達で終わってしまいそうですね。。


彼女にはどうしても言いたいことがあるんです。
それは、僕が今悩んでいること(性格的なこと)があって、
たまたま彼女を見たときに僕にはないものを持っていて、
それが僕にとって良いなって思ってることということと、
どうして僕にないものを持っているのか?ということを知りたいです。
そんな部分を見てたら、段々と彼女のことが気になりだして、
前から話したいなと思っていました。


>彼女の存在に気づいたら、笑顔で挨拶していけばいいと思いますよ。

彼女と挨拶する時は笑顔を心掛けています!
これからも続けようと思っています。

お礼日時:2011/08/02 23:13

そんな風に話しかけたら、せっかく事務的な話はできるようになったのが水の泡ですよ。


一気引くでしょう。

それよりも、洋服や靴、アクセサリー等の身に付けている物について、褒めてみて、
ブランド物だったら、「そのブランド好きなんですか?」とか聞いてみたりする方が良いと思います。

結構仲良くなってきたら「〇〇さんの彼氏はかっこいいんだろうな~」とか言ってみたりして、探っていったほうが良いです。

事務的な話から徐々にプライベートな話にもっていき、内面が好きになったみたいにする方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事務的な話と言っても、まだ2回くらいしか話したことなく、
しかも2,3言だけです。。

みんな制服を着ていて、私服で会ったりすることはないので
アクセサリーなどは褒めることができません。

>事務的な話から徐々にプライベートな話にもっていき、内面が好きになったみたいにする方が良いのではないでしょうか。

実際に内面に惹かれてしまい、それをきっかけに仲良くなる会話をしていこうと思っていました。
僕は悩んでること(性格的なこと)があって、でもたまたま彼女を見たときに、
彼女には僕にはないものを持っていて、
そこから彼女を気になるようになっています。
すごく良いなと思っている部分なので伝えたいと思っていて、
どうしたら彼女みたいになれるのかも知りたいと思っていて、
そういうこともあって彼女と仲良くなりたいなとも思っています。

事務的な話から徐々にプライベートの話に持っていきたいですが、なかなか難しそうです。

お礼日時:2011/08/02 23:20

気持ちを素直に伝えたい誠実な方とお見受けしました。



そのまま伝えた場合相手が好意を持っているか無関心で
あなたがタイプであればうまく行くと思います。


興味がないかそれ以下であれば、いきなりそんな事を言われても
引くと思います。

逆に考えてみてください。

「前から○○さんと話してみたいと思ってました」
「できればこれから仲良くしてくれませんか?」

なんと返していいかわからなくないですか?
そしてこういった話をする場合クローズドクエスッチョンでは
得てして[No]が返ってきやすいです。


まずは軽く相手を褒めて好意を持ってもらう事から始めませんか?


「楽しそうですけど何か良いことありました?」
とか簡単なので良いので

「いつも元気で良いですね、何かスポーツでもやってるんですか?」
とか
「XXXさんって笑顔が素敵だと思ってたんですけど、芸能人の
  △△△△に似てるっていわれません?」

事前に準備しておけばいくられでも褒める事はできます。

相手との関係を進めるには自分の好意を伝えるより相手からの好意が先です
がんばって下さい^^

この回答への補足

すみません、もう少しお話を聞かせてほしいと思い、補足に記入してしまいました。

>相手との関係を進めるには自分の好意を伝えるより相手からの好意が先です

とはどういうことでしょうか??
相手からの好意は得たいと思っていますが、どうすれば相手から好意を得られるのでしょうか?

補足日時:2011/08/02 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>気持ちを素直に伝えたい誠実な方とお見受けしました。

誠実かは分かりませんが、気持ちは素直に伝えたいです。

彼女が僕に関心あるのかないのか分からないです。。
もし顔見知り・知り合いであれば、「前から○○さんと話してみたいと思ってました」と言われたら、それは嬉しいです。
でも「できればこれから仲良くしてくれませんか?」は確かにあんまり良くないなとも思ってしまいました。

たまたま彼女を見たときに、彼女は僕にないものを持っていて(僕が今悩んでいる性格的な部分)、
その部分をすごく良いなと思っています。
そこから彼女のことが気になりだしたのですが、
まず彼女に、僕が良いと思っているところを伝えたいと言うのと、
何で僕の持っていない部分を彼女は持つことができてるのか・どうすれば持てるのか?
ということも聞きたくて、前から話したいなと思っていました。

お礼日時:2011/08/02 23:30

私は別に抵抗ありません。



言い方次第じゃないかと思います。

明るい感じで『話してみたかったんですよね~』と言ってくれたら『ありがとうございま~す』と返すと思います。

あまり深く考えないで自然と話し掛けてみてはどうでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

抵抗ない方もいらっしゃるのですね。

もちろん言うのであれば、明るい感じで「話してみたかったんですよね~」と言うつもりでいました。

僕が性格的なことで悩んでいて、たまたま彼女を見たときに、彼女には今ぼくが悩んでいることの良いところを持っていたので、
そこにまず惹かれました。
その僕が良いなと思っている部分を彼女に伝えたいのと、
何で僕にないものを持てているのか聞いてみたいですし、
どうすれば今の僕にないものを得られるのかと言ったこともあって、
前から話してみたいなと思っていました。

自然とできたらすごく良いなと思いました。

お礼日時:2011/08/02 23:34

いいんじゃないかな


アレコレと理由を付けず、自分の気持ちを率直に伝える事が大切だと思う
頑張ってo(^ヮ^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろんいろいろ考えるのは良くないと思っていますが、すごく慎重になってしまいます。

彼女には嫌われたくないし、できれば好意を持ってほしいので、変なことはできないと考えてしまいます。

気持ちを素直に伝えることは大事だと思いますが、実際言われたらどうなのか気になってしまって質問させていただきました。

頑張りたいです!

お礼日時:2011/08/02 23:36

No.1です。


お礼のお言葉ありがとうございます。
うーん、会社でのお友達と一緒にお食事も難しいのですね?
会社にはお友達いらっしゃらないのでしょうか・・・

彼女はいいところをたくさん持ってらっしゃるのですね。
とても羨ましいことです。
でも、元々持っているものを、どうしたら貴方のようになれるか?
という質問も中々答えにくい難しい質問ですね。(これは私だけが感じることかな?)

もう少し仲良くなったら、差し入れなんてどうでしょう?
ご質問者様の性格だと難しいですか?
夏ですし、冷たいお茶なんか一緒に休憩時間に飲めるといいですね。

どういう環境でご一緒されているかが分りかねるので、こんな回答しかできず本当にごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
また回答してくださって、お手数かけました。

友達はいます。ただ、周りがあまりプライベートで会ったりしません。
僕もあまり集まりは苦手でして・・・。
彼女とは部署が違うことや、出勤時間が違うことなどあり、
なかなか会えない状況にあります。


>でも、元々持っているものを、どうしたら貴方のようになれるか?
という質問も中々答えにくい難しい質問ですね。(これは私だけが感じることかな?)

んー、たしかに。
心掛けてることなど何かきっかけや考えがあったら聞いてみたいなと思っていました。


>ご質問者様の性格だと難しいですか?

お恥ずかしい話し、女性に対してなかなか積極的になれず、
周りからの視線(女性を好きになる恥ずかしさ)を気にしてしまう性格でして、、、。
僕の性格では難しいんです。

お礼日時:2011/08/03 00:00

「前から○○さんと話してみたいと思ってました」


「できればこれから仲良くしてくれませんか?」

→ほぼ「いきなり告白」ですよね。これ。
玉砕か仲良くなるかのそれぞれの確立は玉砕がはるかに高いです。
モテる人ならこれでいいです。ハズレたら次に行くのがモテる人。
回数が多いので、当たるのが多いのがモテる人ですから。

あなたが伝えたいのは、ただのあなたの一方的な想いで、
相手に対する思いやりが感じられないです。
「ほとんど話したことないのに、
わたしの何を知って好意を持ってるの?
自分の都合のいい私を想像しているのかしら?
この人にはほんとの私は見せられないわ」
となるのが、フツウだと思います。

よほど普段もてなくて惚れっぽい子なら別ですが。
(=あなたはもてなくて惚れっぽいから、
”○○さんと話してみたかった”
”これから仲良くしてほしい”と言われたら嬉しくて
誰でも惚れてしまうのでしょうか?
彼女はそうとは限りません。)

一方的と言ってる意味わかりますか?
相手には、今まで、あなたを好きになるチャンスがありません。
彼女にそのチャンスを与える努力、
自分を選ぶ選択肢を選ばせるための努力、
を、あなたはしていないです。

ともかく相手との接点を増やすのが最重要です。
なんとか飲み会に一緒に参加して近くに座ったりなどはできないのでしょうか?
先輩や同期のツテを頼って、職場の飲み会の1次会は紛れ込みにくいけど
2次会ならうっかり会って一緒に飲んでるのも、よくあることだと思います。

忙しくない日を狙って、帰りの時間に駅まで一緒に歩くのは、
職場のつくりでムリですか?

残業が重なった日、周りの人間が少ない日を狙って
「よく残業してるけど、いっつもがんばってるよねー」など
声をかけるのは?

ランチの時間に彼女はどうしてますか?お弁当をコンビニに買いにいく子なら
エレベータ前で会った時に
「今日、外ランチ行くけど一緒にいかない?
(いつも誰かに声をかけてるんだけど今日は君どう?)」と
声かけるくらいの関係に、なんとかなれませんか。

事務的な話ができるくらいなので何か接点があると思うのですが、
そこをなんとか広げてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

まだ何かに誘うことはできてませんが・・・
雑談とかであれば話しかけられそうです!

頑張ってみようと思います!

お礼日時:2011/08/08 01:28

人間関係は試験の問題の様に問題があってそれに対する回答


があるものではありませんので、いきなり用件を突きつける
様なことはやめた方がいいでしょう。

先ずは、笑顔。(ヘラヘラやニヤニヤではなく)
そして、少しずつ自分の色を出す。(あくまでも少しずつ)
事務的な会話の中から、雑多な話への繋がりを模索し話を
膨らませる。(これも少しずつ)

要するに、あからさまにならないように自分を意識させる
ことから始めましょう。

いきなりトップギアで相手に接してもついてきてはくれません。
相手はまだ止まっているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱ笑顔って大事なんだなって思わされました。

そして、そこから段々といろんな話をできる関係にならないとなとも思いました。

お礼日時:2011/08/08 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A