アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は好きな人に告白しようと思っています。
(お互い今年21歳です。)
バイト先の人で 上がる時間も違うことが多く なかなかタイミングが合わないのですが やっぱり直接言いたいのでLINEで『今度話したいことがあるから時間作ってもらえない?』と送ったところ『次シフトかぶってる日のバイトあとならいいよ!』と返信がきました。
やっぱりもう彼は告白だと悟ってますよね?
悟ってたとして時間作ってくれるのは嬉しいのですが、次のシフトかぶる日はまだ決まってなく いつ会えるかわからない状態で、しかもバイトではない日にご飯などの時間を取るということはしてくれません。(3ヶ月前に1回2人で飲みには行きました。)
また、彼女はいないとこの前言っていましたが どう考えてもバイト先の子と怪しいです。(バイト先の子のSNSやお互いの休みのかぶり具合)
これは私の勘でしかないのですが、、、
仲は普通に良いです。ですが、それも最近はバイト中の雰囲気を良くするためのビジネスの優しさや笑顔 会話 距離が近い(さりげないボディタッチ)等 なのかなと思ってしまいます。

やっぱり 話したいことがある と言われて告白と悟って振ろうと思っていても一応会おうとはしますか?
それか 時間を作ってくれるという事は一応少しの可能性はあるのでしょうか?

本人にしかわからないとは思いますが 今すごく不安な気持ちでいっぱいなので 客観的な意見やアドバイス 応援等 何でもいいので よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

告白かもしれないとは思っても、話があると言われた以上、話から逃げるほうがめんどくさいもんです。

振るつもりなら、きっぱり振るつもりで会うでしょうね。
バイト以外で時間を作ってはもらえないとのことだったので、告白が成功する可能性は低いのではないかと思います。
バイト中は仲良くても、バイト以外で仲良くしていないと可能性は低いままです。
とりあえず気持ちを伝えることで次の手に出ようとしているのでしょうか?でしたら問題ないのですが。
シャットダウンされる心配がないのなら、告白して意識させることはありだと思います。
    • 3

考え過ぎでしょう。

普通は「話したいことがある」=告白とは考えませんよ。
「告白かもしれない」とは思うかもしれませんが、答えは実際に会ってみなければわからないことなのです。
「取りあえず話を聞いてみる」という考えしかないでしょう。
あなたの告白に対して彼がどう答えるかは別問題です。
    • 0