プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られた人と久しぶりに飲みに行きましたが、変な気分で帰ってきました。
恋愛経験が少ないので自分の気持ちの処理の仕方がわからないのでアドバイスください…。


ものすごくものすごく好きで、人生で一番ツラい失恋だった相手でした。


ですが、半年間ぶりに二人で会ってみたら、振られた頃みたいに全然会話が盛り上がらないし、「本当に相性が悪い」そう思いました。

でもなんだか、あれだけ好きだった人なのにこう感じる自分をどうしても理解できなくてシンプルに「相性が悪い」という言葉で片付けられない自分がいます。


また、彼が変わったと思いました。私が好きだった彼ではなくなってました。


ただ、私は心のどこかで彼がまだ私に興味があるのではないかと期待してたのかもしれません。
彼に直接言われてはいませんが「新しい恋人ができた」と強く感じて…


そのせいか「はっきりと恋人ができたと言われ、信じられないくらいに泣き叫んでわめく夢」を見てしまいました。きっと、私の深層心理が泣き叫んでわめくことしができないことを理解したためだと思います。


私が好きだった人はもういない…それがものすごく受け入れられません。どうしようもないとわかってるのに…。


ものすごく変な気分です。
こんな自分、どう受け入れ踏ん切りつければいいのでしょうか…苦しくてたまらないです…。

A 回答 (4件)

「ものすごく変な気分です。

こんな自分、どう受け入れ踏ん切りつければいいのでしょうか…苦しくてたまらないです」
⇒あなたの今のお気持ち、よく分りますよ。
恋、そして熱愛とはそういうものです。

ただ、あなたが”ものすごく好き”だったということは、その時期だけなのですよ。
つまり、健康な若い男女が熱愛するのは、そのように人間が作られているからです。

冷静に考えれば、あなたにとって彼はベストの男ではなかったのです。
それは、これから誠実な男との幸せな時間を持った時に分ると思います。
今はまだ分らないと思います。

大切なことは、熱愛は魅力的です。
天にも昇る気持ちになります。
でも、それは風邪をひいて高熱が出ているのと同じ状態なのです。

もう彼のことはいいのですよ。
もう二度と彼に会ってはいけません。

そんなことに拘っていずに、これからの明るい幸せな自分に向かって歩きましょう。
”新しい自分の明日”ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は同期なので会わないことは難しく、なかなか踏ん切りがつかないでいます。
おっしゃる通りだと思います。しかし、そうと言葉では理解できても、理屈にできない気持ちが私のなかで停滞しててなかなか前に進めません…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 22:50

振られた人と飲みにね


普通は誘われても断るでしょ
もしかして期待してたのかな
それで精神状況が不安定なのかな
なんで飲みに行くまで流れになったのですか
理解できません。
あなたから縁を切ってください。
それが解決法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の未練をどうにかしたくて、今の彼や、今の自分がどう変わったかを知りたくて、私から彼に会おうと言いました。
残念ながら彼は同期なので顔を合わせない、縁を切ることはできません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 22:45

>彼が変わったと思いました。


>私が好きだった彼ではなくなってました。

ごく当たり前の話だと思います。
彼も変わったでしょうが、あなたも変わったのですから、違って見えますよね。
厳密には見え方(関係性・精神的距離)は常に変動しています。

それに気づかず、「あの頃のように」と縛られてしまう人は多いですね。
どうしてもそれを基準で見てしまう。

また、彼は「自分に恋愛感情をいだいていないであろうあなた」との距離感が心地よかったのではないでしょうか。それなのに、あなたが自分に恋愛感情を抱いていることを知り、接し方がわからなくなった。

>私が好きだった人はもういない

それは言い方を変えると「彼は自分にとって都合の良い存在ではなくなった」ということですね。結構あなたも冷たいですね。相手の行動原理などを考えたりして、理解しようという意思が無いという事ですよね。つまり、あなたの言う好きってその程度じゃないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は恋愛感情なしのつもりで会ってたというか、彼に会って自分が大きく変わったことを自覚しました。おそらくそれで彼が驚いてたのかもしれません。

また、そのように理解されるとは思わず非常に驚いてます。私は今の彼を知りたくて彼と会いました。ただ予想外のギャップに戸惑ってしまい、それをどう受けとればいいのかをここで相談した次第でした。

お礼日時:2017/06/24 22:42

あのね、それ、「大人になる」ってことだから。

これからもいっぱいあるけど、楽しいこともあるよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A