アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaで使用中のWindows Live Moviemakerで、ビデオカメラで撮影したmp4ファイルが読み込めません。
具体的な内容は、動画の上に警告アイコンが表示され、ファイルが破損しているか、認識されない形式です。エラー:0x87260103、とのことです。
ffdshowなどのコーデックを試しましたが、依然として状況は変わらず。何か対処方法ご存じの方は、お教えください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

状況は如何ですか。


その後こういうのを見つけましたので、変化なしでしたらお試しください。Basicでいいと思います。
http://codecguide.com/download_kl.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。導入をしてみると、いくつか不具合があるものの、なんとか直りました。
長々とお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 13:28

エラーコードで検索してみると、保存時にこのトラブルに見舞われる例はいくつかあるようですが、最初の読み込み時は例がありませんね。



根本的な解決ではないのですが、普通のムービーメーカーではmp4は読み込めなかったので、Liveムービーメーカーに移行する前までは、一度ファイル変換をしていました。
その時はAny video converterを使っていました。
http://jp.any-video-converter.com/
こちらのフリー版を使ってみてください。バージョンが上がって、画面が少し変わっていますが参考になると思いますので、これも貼ります。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml

AVI形式で保存を選択して、ファイルの大きさはフルHDで、ビットレートも24~17Mbpsを選んでしまえばいいでしょう。音声は初期値でいいと思います。
これで一旦AVIにして、読み込んでみて、エラーが出るようだとデータそのものに問題があるのかもしれません。
また、比較のためにAVIを従来のムービーメーカーで読み込ませてみるとよいでしょう。なお、従来のムービーメーカーだとフルHDでは保存できませんがHD画質なら大丈夫ですので、それで当座をしのぐということもご検討されると良いと思います。

根本的な解決の回答になりませんが、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題のファイルは従来の非Liveのものであればちゃんと読みこめていたのですが…

ありがとうございます。AnyVideoConverterはいつも使っておりますので、直らなければこれで行きたいと思います。

お礼日時:2011/08/21 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!