プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日から生理が始まりました。
9日と10日に旅行でプールに行くことになったのですが、
このままだと入れるかわからないんです;
入れないならしょうがないとは思うのですがなるべく入りたいです。
早く終わらせる方法などありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

時間的にちょっと厳しいかもしれませんが、子宮内膜の回復を早くするお薬で、副作用などあまり心配せずに内服使用できるものに、「桂枝茯苓丸:けいしぶくりょうがん」という漢方薬があります。

薬局で普通に買えるお薬で、強い生理痛や、出産後の回復、更年期障害など、女性のいろいろな問題に広く用いられている大変優れたお薬です。漢方薬はすぐ効かないのではと思われる方も多いようですが、実際にはすぐに効果を発揮します。ただ桂枝茯苓丸は止血をするお薬ではなく、子宮の修復を早めてくれる方向に作用するお薬ですので、パッと出血がなくなるわけではありませんので・・。
 婦人科を受診しても、たいていは”無理”と言われると思いますが・・・。
 タンポンを上手に使えれば、何とかプールに入れるかもしれませんが・・・ 
 楽しい旅行になるとよいですね。
    • 1

ちょっと期間的に厳しいかもしれませんが、ご参考になれば。

私は過多月経と子宮内膜症治療のために低用量ピルを服用せざるを得ないのです。

一度先生から伺った話ですが、低用量ピルで大事な日をずらすことが出来ますと聞いたことがあります。

一旦婦人科を受診されてはいかがでしょうか?
    • 0