アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症で3月初旬に就寝中、両方の鼻ずまりで死にそうでしたので、翌日早速耳鼻咽喉科に行き、ディレグラ内服薬を処方されました。
 一日2回朝夕空腹時服用とのことだそうです。
 しかし、私は基本的には、寝るとなぜか両鼻詰まる傾向にあり、昼間は起きているので、鼻が詰まることで生活に支障はございません! なので、夕がたのみ服用したいのですが、それでも構いませんでしょうか!? なるべく薬は飲みたくはないです。
 宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今日の医薬の多くは、一定時間効力持続性を保持しています。

寝るとなぜか両鼻詰まる傾向にあり、昼間は起きているので、鼻が詰まることで生活に支障はございません!
 昼間の方が花粉量は多く、それが就寝時の鼻詰まりを招いています。薬は昼間から効果を発揮しておかなくては、夜の抗体反応が防げません。

一日2回朝夕空腹時服用とのこと
 一日2回朝夕空腹時服用することで、24時間効力が保持される薬なのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。
 ちゃんと決まりに従って
服用します。

【なるべく薬は飲みたくはないです。

ならば、薬効・薬理はおいておいて、’手当て’で何とかしてみましょうよ。
別にたいしたことではない。
紙マスクをして寝るだけ。

寝る位置が部屋としても’最下層’なのほこり密度が立位のときより高い、
さらに、寝返りで布団からほこりが立つ。
さらに、就寝時は副交感神経>交感神経なので、昼間の活動時のように、’呼吸’が保障されません。

ならば、一度、’ほこり’要素を除いてやれば、ナントカなるかもしれないという可能性です。
もちろん、寝室の掃除は丹念に、寝具カバー類の洗濯も済ませてますよね?

たぶん、すでに横になるときから、鼻がむずむずしているはずです。
これがなくなればしめたです。

何しろ、この私が、ずっとそれでナントカなってる。
一例報告です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
 助かります。
薬代も高く、2週間分で1400円ちょっとしました。(でぃれぐら56錠)
 来年からは、実施てみます。

薬物の血中濃度の安定で全身の免疫反応を抑えるので、痛み止めや胃薬などの頓服薬と違うのです。

夕方のみ飲んでも、効果が安定しないので、夜も効かなくなります。

なるべく薬は飲みたくはないは、偏見の無知であって、自己判断能力がないのであって、
薬は、問題のある身体に影響を与えるために飲むのです。
薬が必要な時は、飲むときは正しく飲む、飲まない時は不必要に飲まないの正しい知識をもたないと、
理解のない薬の自己判断は、余計に腎肝臓に負担をかけ、身体へ悪影響が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。
 ちゃんと決まりに従って
服用します。