アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60年ほど前から4月になるとクシャミ鼻水が出ます。特に朝晩。1日中出ることもあります。連休明けには治まります。調べても分かりません。杉花粉症はありますがヒノキ花粉症はないか軽微です。

質問者からの補足コメント

  • ヒノキ花粉は今が最盛期らしいですね。
    最近の強い北風で東京まで飛んできたのかもしれません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/17 12:02

A 回答 (6件)

今はヒノキ花粉の最盛期で、5月中旬まで続きます


あなたのヒノキ花粉症がひどくなってるようです

https://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/calendar/
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒノキ花粉が大量飛散しているとされているときは症状なしでした。

お礼日時:2024/04/17 11:57

自分以前は花粉症でした、去年頃から副鼻腔炎と診断されました。


耳鼻科に行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
季節性なので副鼻腔炎は問題ないと思います。

お礼日時:2024/04/17 12:04

ヒノキだと思います。

ヒノキは3月中旬~5月中旬まで飛散します。ピークは4月です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒノキでしょうか。

お礼日時:2024/04/17 11:59

花粉だとしても、多種多様の植物の花粉が飛び交っていますし、部屋の中の微細な昆虫の活動も活発になります。


冬毛の抜ける動物はたくさんいます。
また、寒暖差や気圧、湿度の変化に呼吸器が過剰反応する人もいます。

と、いうわけで原因は様々あるので特定できるのは専門性の高い医師ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因を突き止めるのは大変です。
医者でもすぐにはわからないかもしれません。

お礼日時:2024/04/17 11:55

私も同じです。

特にGWに近くなると突然目が開かなくなるぐらい酷い状態になります。

でも「花粉」では出てこないんですよね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同病ですか。私は目は何ともありません。
未知の花粉?今はいろいろな花が咲きますから。

お礼日時:2024/04/17 11:53

アレルギー性鼻炎は花粉だけではないですからね。


例えば、ハウスダストや黄砂でも反応するひとはいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウスダストなら年中ですね。

お礼日時:2024/04/17 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A