アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり花粉症がひどいので、北海道、沖縄以外に引っ越そうか考えてます。極端なはなし、海の目の前で生活(仕事も)すると花粉症の症状は無くなるまで行かなくても、和らぐでしょうか?


 

A 回答 (4件)

杉や檜、草花など、花粉症のアレルゲンはなんですか?


アレルゲンになる植物のない地域に引越ししたら軽減されるかもしれませんけど、一般的に杉の花粉は80~100キロ先まで飛びますので、体に実感できるほど軽減は無理と思いますが。
海など障害物のない場所は、返ってひどくなりますよ。なんせ空中に漂っているため、街中のように建物がない分、体内に入りやすいです。

花粉症の効果がある軽減処置は、今のところ免疫療法だけですね。免疫療法も個人差がかなりあり、実感できるほど症状が改善された人は、6割程度らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
日本中どこに行っても駄目なんでしょうかね、、、
ちょっと、考えが甘かったようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/15 20:31

私も海の近くに住んでますが、今年も花粉症になりました。


何せ風が強いんで防風林があるんです。

ただ、昔仙台に住んでたことがあるんですが、その頃はもっと酷かったです。

ならない訳ではないですが、内陸よりはマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
日本中どこに行っても駄目なんでしょうかね、、、
ちょっと、考えが甘かったようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/15 20:32

花粉は100きろ飛ぶと言われています。

ですからその範囲にアレルギーとなる花粉が飛ぶような木があれば変わりません。
私の住んでいる町は杉の木が1本も存在しませんが隣町にはかなりありそこから花粉が飛んできてこの時期はものすごいです。

でも海岸で環境がかわり軽減する可能性も無いとは言い切れませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
日本中どこに行っても駄目なんでしょうかね、、、
ちょっと、考えが甘かったようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/15 20:31

海のそばに住んでいます。


私自身は、アレルギーはありませんが
都会から入れ替わり立ち替わりやってくる
派遣社員さんの何割かは、アレルギーをお持ちのようです。

このシーズンは、
結構、クシュクシュ、ハクション、
と、辛そうですね。
こちらに来て、「症状が和らいだ」ってな話は
とんと聞きません。

また、海が目の前の
地元の方でも、花粉症の方は、たくさんいます。

人によっては、和らぐのかも知れませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
日本中どこに行っても駄目なんでしょうかね、、、
ちょっと、考えが甘かったようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/15 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!