アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理を止める方法


こんばんは。学生女です。私はいま、生理が2~3週間程続いています(正確な日にちはわかりません)。少し血が出る程度ではなく、多くはないですが結構どばっと出ています。腹痛などはありません。
学校ではプールが始まっているのに、このままだとプールに入れず体育の成績がだめになりそうで困っています。タンポンは使えません。
生理を終わらせるには、産婦人科を受診するしかないですか?産婦人科には行ったことがないので、少し抵抗があります。( ;; )

A 回答 (4件)

多くはない量の出血が続いているのであれば、


婦人科を早めに受診した方がいいと思います。
プールの前に、病気の方が心配です。
抵抗があっても、家族に相談して早めにかかりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。疲れているのかなと思っていましたが、確かに病気だったら怖いですね。近々病院に行ってみます!

お礼日時:2022/07/05 20:15

産婦人科で止血剤を処方して貰いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

止血剤というものがあるのですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/05 21:17

思春期でホルモンバランスが崩れているのかも。


婦人科で生理をリセットする薬をもらって飲むことになると思います。
けっこう良くあることなのであまり気負わずに受診してください。

私が学生の頃は
やっぱりタンポンは使ったことない人ばかりだけど、
プールの授業で使い方みたらけっこう良かった。って人多かったですよ。
あと、ナプキンして水着着て入ってる子もたくさんいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!出血しててもプールに入る人、結構いるんですね。ひとまず病院に行こうと思います!

お礼日時:2022/07/05 21:15

膣炎かもしれませんね。



病院に行くのが一番です。

抵抗がある、、、なんて言ってる場合じゃ無いですよ。

脅かす訳では無いけど、子宮癌、、、ということもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。もともと生理不順なので、生理が延びたり止まったりしても気にしていなかったんですけれど、確かに病気ってこともありますよね…;; 病院いってみます!

お礼日時:2022/07/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!