プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の夏コミに参加します。

そこで大好きなサークルさん差し入れをしたいと思っています。そこで質問です。


1,やはり夏は暑いので、冷えピタとかそういった涼しくなる系のグッズ(?)は駄目でしょうか?

2,↑の続きになりますが、やはりお菓子類が一番良いのですかね?

3,差し入れる時にコンビニの袋に入ってたりそのまま直で渡すのは礼儀がないですか?



ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.


冷えピタは大体夏の定番ですね。
いいと思います。
あと、乾電池で動くミニファンなどもいいかもしれません(笑)
今年は特に節電が言われているので、そういった涼感グッズがたくさんあると思います。
また、凍らせた飲みものもいいですよ。
飲みものはいくらあっても足りません。

2.
お菓子類は夏場ですから避けた方がいいです。
万が一傷んでしまい、それを大好きなサークルさんが食べて体調不良になったら、せっかくのあなたの好意が、相手にとっては悪意そのものになってしまいます。
特にチョコレート類・冷菓・生ものは避けないといけません。
市販されているクッキー類なら大丈夫ですが、パサパサしますから、水分が欲しくなっちゃいます(笑)
やはり、夏場はお菓子を避けた方がいいでしょう。

3.
見栄えはよくありませんが、ゴミ袋にもなりますし、いいと思います。
もし見栄えをと思うなら、100均に素敵な紙袋などありますから、その中にコンビニの袋さら入れるのもいいと思います。

私がやったことあるのは、凍らせたペットボトル(凍っても大丈夫なもの/既に凍った物がコンビニなどで売っています)を100均の保冷付きのペットボトル入れに入れ、外をこれまた100均のタオルでしっかり巻いたものを渡しました。
ペットボトル入れから出る水分は、タオルに吸収されますからそう簡単に漏れません。
タオルも冷たくなって気持ちいいです。
汗ふきになったり、濡らして拭けば気持ちいいですしね。
持って帰っても捨てられることはありません(笑)

差し入れはサークルにとってとても嬉しいものですが、物によっては「迷惑」になってしまうこともあります。
せっかくの差し入れ、心から喜んでもらいたいものを贈って下さい。
受け取って下さった時の笑顔は、何にも変えられないものですよ(笑)

あと一つ。
あまりに興奮しすぎて体調を崩すことがあります。
ドキドキしつつも、冷静に。
体調管理には十分気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夏場は湿気とかですぐ痛んだりしますもんね…。

そういった袋の入れ方がありましたか…なるほど。

確かにずっと捨てずに使ってくれるのは嬉しいですね(笑)


お気遣いありがとうございます…。



ご丁寧な回答ありがとうございます。

色々ととても参考になりました!

お礼日時:2011/08/08 11:03

こんばんは。


あまり詳しいとはいえない素人ですが、失礼します。
わりと親しい間柄なんですかね?
涼しくなる系のグッズは、たぶんありがたいと思いますよ。
凍らせてある飲み物とか、嬉しいとよく話に聞きます。
お菓子とかもたぶん喜ばれるかも。ただ、割れたり、溶けたりするものは避けた方が無難です。冷蔵ものとかも厳しいかな?
あまりかさばらないものがベターだと思います。たぶん本とか買われて帰るんでしょうから。荷物になりますよね。
コンビニの袋に入ってるの、かまわないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
回答していただけるだけでとてもありがたいです。

もちろんそういった冷凍物や大きいものは
あまりよろしくないというのは重々承知です



参考になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/08 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!