プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年5歳になる息子が恐竜にかなりはまっています。
子供から大人まで一緒に楽しめる恐竜サークルか、
子供向け恐竜講座があればぜひ教えてください。
サークルは名古屋でお願いします。
定期的な講座があれば、東京でも良いので、教えてください。

A 回答 (1件)

名古屋で恐竜サークル、となると分かりませんが、恐竜などを展示してある博物館などで、恐竜についての講座などがあります。



また、夏休み前には、子供向けのそういった教室の案内も多く出ると思います。

そういう教室に参加してみれば、友人ができたり、色々な情報交換ができると思います。

私も、小さい頃、恐竜をはじめとする地学が大好きでした。
でも、家で図鑑を読みまくるだけでしたが‥
大人になってから、国立科学博物館などに行きましたよ(笑)

日本の博物館美術館ガイド
http://e-museum.jp/index.php

↑で、キーワード検索で、「恐竜」と入れると、博物館情報から、口コミまで、色々でてきますよ。

↓は、同じようなサイトですが、子供向け・東海地方オンリーです。

参考URL:http://www.skao.net/kids/m-toukai1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか回答を頂けない内容かなあと思っていたのに、こんなに早く回答を頂き、感激です。
早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!