プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中島みゆきの歌にもあります、
以前、恐竜が流行った頃、軽く掘り下げたら、鳥は恐竜の名残だと、、遺伝子は、全く違う、
ダーウィンの進化論、さておき、
人類は、どこから、きたの?
ネアンデールタ人の元は?

人類の基礎はどから?人間分解すると、りん、窒素とか、沢山あります、

猿人は、猿人。

人類のこの戦争繰り返しアホな遺伝子も気になりますw

A 回答 (4件)

人類は空を飛べないし水に潜れない。


地球上で唯一言葉を使って文字を持つ。
また、唯一宇宙に憧れる…。

大昔、何処かの生命体が人類の祖先を地球に島流しにしたのなら
他の地球の生物との違いや、異様に宇宙に出たがる(帰りたがる)こと、
そのくせ宇宙で生きていく術が何もないこと、
つまり地球に閉じ込められた状態でいることなどの説明が…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間と同じ生き物が、この宇宙にはいるかも知れないが、遠過ぎて交信ができない、タイミングが合わない、と学者が言ってます、
人類誕生の歴史は、宇宙カレンダーに例えると、12月31日23時50分、まだ10分しか経っていないとか、
138億年から、したら、僅かな、時。

多分、地球と似た文明あったが滅んだかもしれないし、発展途上かも、しかし、交信ができない、信号の送受信すら、できない、

昔打ち上げた、ボイジャーには、ユーミンのレコードが搭載、、

1000年先は、地球どうなっているのだろう

お礼日時:2022/04/22 23:09

まぁ、鳥という定義を・・空中をある程度長時間、自由に移動ができる動物・・とすれば、今でも十分、鳥ですが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自力で飛ぶことできたら、最高ですね

お礼日時:2022/04/22 23:12

人類は地球で唯一、地球の外を飛ぼうとしてる鳥類の究極進化の途中形態です。

進化が成功するかは歴史がいつか証明するでしょう。
宇宙を飛べるようになれば、いつか太陽系が消滅しても人類は生き延びられるかもしれません。
渡り宇宙鳥。いつか観測できると良いですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、浪漫ありますね、、
宇宙エレベーター、500年後には完成してほしいです^_^

お礼日時:2022/04/22 23:11

昔ギリシャのイカロスは蝋で固めた鳥の羽 両手に持って飛び立った 雲より高くまだ遠く 勇気ひとつを友にして

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカロスの話しは、好きです。
個人的な解釈では、己の身を焦がしたように思えます

お礼日時:2022/04/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!