プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回東方紅楼夢に初めて行くのでよくわかりません

準備するものや注意することその他なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (1件)

去年、東方紅楼夢に一般参加し、今年も一般参加する者です。



最低限必要な準備は、東方紅楼夢のカタログ、軍資金(同人グッツや同人誌など買う費用)、昼食代、交通費などがです。また、紅楼夢でコスプレする際には登録料500円が別途必要です。

・東方紅楼夢のカタログは完全に必要です!それがないと入場できません。
・会場は昨年度と同じインテックス大阪で開催します。
・軍資金は自分は3万円前後は持っていったほうがいいと思いますよ。
・昼食代はあなたにお任せします。去年、僕はこのときの昼食代に700円使ったので1000円ぐらいあればいいかなと思います。
・交通費に関してはICOCAやPiTaPaなどの交通系ICカードを持っていれば前日までにチャージしておきましょう。
・開催時間は10:30からです。
・博麗神社例大祭同様、深夜、早朝来場禁止になっているようです。会場に着く時間は混雑を避けるため、午前8時前後がおすすめします。

東方紅楼夢のカタログは当日、会場でも売っていますが、行くなら早めに同人ショップやその通販サイトで買うことをおすすめします(当日、カタログが売り切れて入場不可にならないため)。扱っている店はホームページにてご覧下さい。
詳しいルールに関してはカタログやホームページにてご覧になればいいと思います。

それでは東方紅楼夢で楽しい1日ができるよう御祈りをしています。

参考URL:http://koromu-toho.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2011/09/25 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!