アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<「PCに関する質問サイト」ってありますか? >

御教示下さい。

 PCに関しては、「教えて!goo」で大変お世話になって感謝していますが、同様のサイトって他にもあるのでしょうか?

 あったら教えて下さい。

 お願い申し上げます。

A 回答 (2件)

「OKWave」 のパソコン関連のカテゴリですね。

「教えて!Goo」 が個別になる前は、「OKWave」 と一緒だったのですが、途中で分かれました。向こうには今でも air_supply の回答が残っているはずです。下方にカテゴリが載っていますので、「パソコン・スマートフォン」 をクリックすれば、パソコン関連の質問が並んでいます。

OKWAVEは、あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです
https://okwave.jp/

「Yahoo!知恵袋」 も同様にパソコン関連のカテゴリにアクセスすると、沢山の質問が目に入ります。Q&A 人口としてはこの 「Yahoo!知恵袋」 が最も多いでしょう。多少無秩序な面もありますが、人が多いので仕方のないことでしょう。

Yahoo!知恵袋
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

その他、探せば沢山あるとは思いますが、今のとことは上記が有名ですね。その他には、パソコンパーツ関連での疑問が生じたら、「価格.com 口コミ」 がかなり専門的で参考になります。私は参加していませんが、個々のパーツについてかなり突っ込んだ話をされていて、非常に参考になります。

クチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/

ここは、特定のパーツの質問を投げて、それに対する回答を得ますので、一般的な Q&A とはちょっと趣が異なりますが、それ故に専門的な会話が成立しています。

あと、メーカーサイトでも Q&A サービスがあるので、それらを利用する方法もあります。これは、より具体的になりますので、適切な回答が得られる可能性がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/03/08 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。御礼申し上げます。

お礼日時:2024/03/07 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A