プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の祖父は80代半ば、耳も遠くほとんど寝たきりです。その祖父について質問です。

この間、2つ年上の姉と久しぶりに祖父に会いに行った時、一緒にご飯を食べ、姉が立ち上がりお手洗いに行く際、祖父が姉の脚をなめ回すかの様に凝視していました。

姉は確かにその時、ミニスカート(に、タイツですが)をはいていて、男性なら気になるのは当然と思ってはいるのですが…。

しかし、80代半ば、耳も遠い寝たきりの老人ですよ?もちろん祖父の事は大好きですが、なんだか見てはいけないものを見てしまった気がしました。

質問です。
男性は、いったい何歳くらいまでそういう目で女性を見るのでしょう。
また、この時の祖父の姉に対する気持ちって何なんですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

なんかたぶん、年取って頭もぼけてきて、本来の人間性が欠けてきたとしたら

哀れな姿だと思います。

孫って意識も判断出来ない頭の状態なんでは?

祖父が大好きなのならば(昔から)「失態」として割り切るしかないでしょ。

男性はいくつまで?は当然、個人差の問題。

「姉に対する気持ち」?
なんにも特別ないと思います。
ただいやらしい目で見たと言うならば、本来あったものが一瞬「出た」それだけです。
人間無いものは出ませんから。

孫としては、ホント、嫌な思いですよね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>)「失態」として割り切るしかないでしょ
>本来あったものが一瞬「出た」

そうですね。ここで色々な方の回答を拝見して、少し、そう思える様になりました。

>孫としては、ホント、嫌な思いですよね~
理解していただけて嬉しいです…。

認知症が入って、孫とは分からなくなっており、どこかの色っぽいお姉ちゃんと思っているのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、そこまでボケてはおらず、私達の名前を呼びながら会話をしている最中でした。

質問を正直に答えると何歳か決まっていません。

20代前半で性欲をなくしてしまう人もいれば、80才でも現役の人もいます。

常識的にいえばその祖父は多少の性欲で見ていたかも知れませんが、あなたの考えているようなおぞましいものではないような気がします。

孫であろうと娘であろうと20歳を超えた女性が、たとえば胸をさらけ出し、パンツ1枚で歩いていると
ギョッとした顔で見ませんか?

学生のプールの時間におふざけで男性が性器を出しているのを指の隙間から見ませんでしたか?

そのようなものと同じのような気がします。

そのような目で見られたくないなら、玄関に出るまで腰に何か巻きましょう。

しかも姉の問題であり、あなたの問題ではありません。

他の質問者が言っているように、そのおじいちゃんにエールを送りたい気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

姉の問題?分かりません。私は、祖父が身内である姉をなめ回す様に見ていた事にショックを受けたんです。

No.1 です。

お礼、ありがとうございます。

No.5 さんの解答から思いだしましたが、
自分の祖母から、「いい男になって」と言われ、みつめられたことがあります。
その場合の性をひっくり返した場合だったかも、しれませんね。

つまり、おじいさまは、「こんな、美しい足をもつ、よい女性として成長して
くれたものだ」、と孫の成長ぶりに、満足されていたのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど~。身内に対する浅ましい性欲なんかではなく、姉の成長を喜んでくれていた可能性もあるんですね!そう思いたいです。

私は、80代半ばまで週6日は朝6km走って、午前中はテニスをして、午後は読書をして、夜は3km泳ぎ、お姉ちゃんの脚を舐め回すように視る、元気な爺さんになりたい。

• 0
この回答へのお礼

失礼ですが、冷やかしでしょうか?真面目に質問したつもりですが。

「お姉ちゃん」とは、その辺を歩いている若いオネーチャンではなく、「年頃の孫」ですか?

あなたの回答に嫌悪感しか抱けません…。

単純に欲情です。

子供に戻るというのか、高齢の男性が痴呆になるとよく見られる症状です。

聞いた話では、ある嫁さんが痴呆の義父を介護して体を拭いたり食事をとらせたりしていると、義父は決まって手を伸ばして嫁の乳を揉むんだそうです。最初は無視していたが、ある日度が過ぎたので思い切り頬を平手打ちしたら大人しくなり、またいつものように介護を続けたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、痴呆ですかぁ。確かにボケてはいないけど最近ポケッとしている事が増えた様です。
お話の例だと反応したのは「嫁の乳」ですね。確かに、それなら他人だから分かります。

しかし孫って…。
身内って所がショックでしょうがないんです。痴呆になると、血縁だとかそういう部分までどうでもよくなってしまうんでしょうか…。

女の人が可愛いものを(例えば子猫)可愛い可愛いと

言うのは、高齢になっても同様だと思います。

男が女性を見る、そういう目は、頭が元気な間は高齢でも有りですね。

ただただ、若い体は良いのう!良いのう!思いつつ、

それだけなので虚しい思いもある気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「良いのう、良いのう」
ですか…。「身内への性欲」ではなく、「若さを眩しいと思う」そんな感じでしょうか。それならギリギリ受け入れられる気がします。

昔、白川○子という女優さんがやはりかなり高齢なおじぃちゃんに

おっぱいを吸わす、そんなテレビ番組(ドキュメンタリー)を見た

記憶があります。

身体も不自由なのに、歯の無い口で懸命に女優さんのチクビを吸って

いました。

かなり個人差はあるようですけど、煩悩のある人は年齢は関係ない

みたいですね。

私は、最後はおちんち○から万国旗が出てきて打ち止めになりましたけど。

おじぃちゃんの頭の中でかすかに女性のカラダについて条件反射の神経が

まだ残っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

が、しかし。
申し訳ありません。少し気分が悪くなりました。高齢者にも性欲があり、高齢者だからこそ捌け口に困る…そんな水面下の深刻な問題についての本を読んだ事はあります。

しかし、私の姉ですよ?
それが条件反射であっても、身内である以上そういう気持ちになってほしくなかったです。

羨ましい!80代半ばになっても女性に興味を持てるよう年を取りたい。

>>この時の祖父の姉に対する気持ちって何なんですか?

おぉ~、良い女に成長したじゃないか~。オレももう少し若かったらなぁ~。ってか孫かぁ~。

カトちゃんは子供作る気満々ですよ。男も女も死ぬ間際まで性欲があるのは健康な証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、80代でスケベ心があるのは凄い事かもしれませんが、孫ですよ?

娘や孫でも、魅力的であれば関係なく反応するのでしょうか…タブーに触れた感じがしました。

こんにちわ

性欲の強い男性は歳を取って脳の機能が衰えていくと、理性を司る神経?若しくは細胞が機能しなくなります。

年配の方に露骨にスケベな人が居るのは上記の理由によるものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

う~ん、なんだか難しいお話ですね。でも年配でも露骨にスケベな人って、確かにいますよねぇ。