プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーズンパンを2歳児に、あげたのですが、袋をよく見たら、ラム酒漬けレーズンと書いてありました。
体調などは、特に変わった事はないのですが、
与えて大丈夫なのでしょうか?
しっかり材料を見れば良かったと思っています。

A 回答 (3件)

パンを焼成するとき、アルコール分は飛んでて大丈夫なはずです。


パン生地自体も酵母イーストは殺菌され、膨らむ炭酸ガスだけ残るかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mrKatoさん、ありがとうございました。
そうですよね…パンを焼く時に、アルコール飛びますよね。
ホッとしました。

お礼日時:2011/08/10 13:58

大丈夫ですよ。

 アレルギーがなけれは、表記はみなくても、たべられますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yosiyosi12345さん、ありがとうございました。
幸いアレルギーは今のところありません。
大丈夫そうですね。

お礼日時:2011/08/10 14:04

考えすぎだよ。

そんなことで体調がおかしくなれば毎日小児科の軒先はレーズンパン食った子供で溢れかえる。
葡萄パンの葡萄はほとんどの場合ラム酒に漬ける。アルコール分が心配なのかな?そのレーズンには
最早アルコール分など皆無だよ。そんなこと言えば蒸しパンも食えない。
ビールを飲ませた、ウイスキーを誤飲したというなら問題があるが、通常のパンや菓子において、
新生児に与えるのはともかく、2歳児に与えていけないような物は存在しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pririaiさん、ありがとうございました。
アルコール分が心配でした。
ちょっと気にしすぎましたね。
助かりました。

お礼日時:2011/08/10 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています