アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二男子です。
今日、テレビを見ていて思ったのですが、
将来、親友や彼女(できないかもしれませんが)が深刻な悩みを抱え、目の前で大泣きしていたとします。そのとき、僕は泣き虫なので、なにも慰めることが出来ずに、ただもらい泣きをしているだけかもしれません。大人になっても、泣くまではいかないかもしれませんが、涙目になるかもしれません。

やはり、その大泣きしている親友や彼女から見たら、何もせずに泣いているだけの男なんて嫌ですか?感じ悪いでしょうか?こういうときは無理してでもこらえて、慰めるのが一番なのでしょうか?

少し、きになったので、質問させていただきます。回答よろしくお願いします。乱文失礼しました。

A 回答 (8件)

例えもらい泣きしたとしても、それが問題ではなく、


何かした方が良いのか、するならば何をすべきか、
はたまた何もしない方が良いのか、
そういった判断が出来る方がよっぽど良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。もらい泣きではなくその後の行動が大切なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 22:50

その時は我慢なんてしないで泣いちゃおうよ 人や話しにもよるけど、かっこいい言葉とか気の効いた事とか言うより、同じことで悲しんで涙出

来る人は素晴らしいと思うよ 大事なのはその後 もし話を聞くだけじゃなく 自分を必要としてくれてるなら 涙が落ち着いたら一緒に悩んで 支えてあげよう(恋人や家族なら尚更だよね) こらえる正念場ってのは必ず肌で感じることがあるから その時だけは踏ん張ろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>こらえる正念場ってのは必ず肌で感じることがあるから

そうなんですか…。そのときも耐えられるか心配だ…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 22:53

もらい泣きは悪いとは思いません。



男としてみっともないと思われるのは、女々しい涙です。
彼女に振られたとか、なにか物を失くしたとか、痛いとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。涙には二つの種類があるんですね。気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 23:02

すごいなぁ・・・


中学2年生で、こういうことに悩めるって。

個人的な意見で書きこんでます。


私の彼氏も、「こういう嫌なことあったんだー。」って話すと
「そんなことあったの?君は悪くないよーぅぅぅぅ・・・」ってすぐ泣きます。
あれ?どっちが辛いんだっけ?って分からなくなるぐらい。笑

なんにも出来ない自分(彼氏)に悔しくて泣いてるのか
私が泣いてるから、情が移ったのか分かりませんが

人それぞれの話の理解の仕方なのかなぁって思います。


確かに、良い助言をしてくれるならそれもそれで心強い男の人でいいですが
助言をして、逆効果な時もありますからね。(聞いてくれてて、これ助言?。分かってないなーって。)

自分の経験上、悩みの内容によっては「一緒に泣いて!!!」ってのもありますから!笑


時と場合や人によって、好まれる対応は違いますので
いろんな返し方を学び、空気が読めるといいですね。


けど、基本、自分を立ち直らせてくれるぐらい頼りのある人は好まれる気がします。
「こういう対応で、いいのかな?」って考えている質問者様の心持ちも好まれる気がします。


長文な上に大した内容でなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に泣いて!!っていう相談もあるんですかwwそれなら、僕は役に立てそうです。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 23:04

大学3年の女です。



私だったら嬉しいです。

ただ、たまには…
悩みに対する助言とか、男らしく、
してほしいときもあるかもしれない。

でも基本的に
泣くほど悲しいことがあったときとか
深刻な悩みを抱えて苦しいときに
一緒に泣いてくれる人がいたら
悲しみも苦しみも軽減されるだろうなあ、
と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、嫌なことも軽減されるのですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/25 23:07

泣き方によると思います。


ぐずぐず泣いていると子供かっ!て思いますが、涙目になりながらもぐっとこらえているのは悪くありません。泣いてでも慰めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣き方ですか…。気を付けてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 23:48

感受性が豊な人なんですね。



それ、大事にしてくださいね。

人の傷みが分からない人が多い世の中で、とても素晴らしい事です。
他人の目なんか気にする事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。他人の目なんか気にすることないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 23:49

もらい泣き出来るのは、感受性があって、優しいってことでいいことだと思いますよ!


男らしいかどうかより、人間らしいってことがだいじなのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。男女関係なしに、人間性が大事なのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/25 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!