プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2011 ピナレロ QUATTROに乗っています

主な用途はロングライド6:ヒルクラム4ぐらいです

色々調べた結果フルクラムのレーシング3かレーシングZEROまで絞りました

見た目では断然レーシングZEROなのですが、QUATTROのフレームに対しては少しオーバースペックかな、と思い悩んでいます

皆様はどう思われますか?

ご意見を頂ければ幸いです

A 回答 (4件)

オーバースペックじゃないと思いますよ。



カッコ良くなりそうですね。

皆さんが書いてる通り、やわらかいフレームと硬いホイールって合うと思います。
    • good
    • 0

> QUATTROのフレームは柔らかくてZEROを嵌めるとバランスが取れて


QUATTROのフレームに乗ったことがないので何とも言えませんが
自分が使っているフレーム(TIME VXS)はおそらくQUATTROより柔らかいと思います。

ただ、見た目の高揚感とか満足感も大事だと思います。
見た目で気分が高まれば、やる気になるかも知れません。
まったり走りたいときは今のホイールに戻せばイイのだと考えれば
(予算があるならば)RACING ZERO+チューブレスでイイような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイールを元に戻すと言う発想はありませんでした

確かに有りですね

後悔はしたく無いので思い切ろうかと思います

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/11 12:32

古いレーシング3ユーザーです。



> フレームに対しては少しオーバースペックかな
フレームに対して、というよりも
自分の使い方や好みに合っているか?ではないかと思います。

2ウェイフィット以前のレーシングZEROを借りたことがあります。
貧脚な自分には、元気なうちは加速が楽しかったのですが
疲れてペダリングが乱れてくると途端にバタついてきて
結局、自分にはレーシング3の方が合っていると思いました。
(1よりも3の方が好きかも・・・。)

ちなみに自分のレーシング3は
初期にはスポークがすぐ緩む(=フレる)といった問題が出ましたが
今はとても元気です(フリーも問題ないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ZEROは硬くて疲れ易いと言うのは聞いているのですが、QUATTROのフレームは柔らかくてZEROを嵌めるとバランスが取れて使い勝手が良くなるかもしれないとも聞きます

実際どうなんでしょうか?

お礼日時:2011/08/10 12:42

まず、フレームに対してオーバースペックとかいう考え方は正し方くないです。


ホイールはいいものが手に入るなら、たとえ元がOCRやGTR4やRA6であったとしても良いホイールを履かせたほうが走りはよくなりますよ。

それに3は耐久性に難があるような話をちらほら聞きます。
特にフリーがあまり良くないとか、、、
ですから、トータルで考えるとZEROより高くついたとか言ってたなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

3は耐久性に難有りですか

月に500kmぐらいの走行ですが、ZEROの耐久性はどうなんでしょうか?

お礼日時:2011/08/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!