アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、スマートフォン(GALAXYS)とPCで、エバーノートを使っています。

名刺のデータ管理については、今まではスマートフォンに名刺管理アプリ

をインストールして使用してきましたが、それが無料アプリのため、保存

枚数が上限いっぱいになってしまいました。

これを機に、他のデータと同様に、名刺もエバーノートで管理 (保存?)

しようと思っています。

無料アプリを使っていたときに撮影した、名刺の画像が携帯に保存され

ているのでそれを流用するならば・・・

1.エバーノートでノートブックを新規作成して(例えば)「business card」

とタイトルをつける

2.名刺は1枚ずつ撮影してあるので、名刺1枚ごとにひとつのノートを

新規作成、本文内に画像を保存、ノートのタイトル(題名)に会社名、

氏名などを入力する

3.「2」 で作成したノートをすべて 「1」 のノートブックにまとめる

というやり方でよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

それでいいと思います。

EvernoteにOCRの機能があればいいんですけどね。。。

あー、あとEvernoteの無料アカウントには1ヶ月辺り60MBという容量制限があるのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

実は100枚ほど、作業を進めていたのですが、途中で

「こんなんでいいのかなぁ」と思い、質問してみた次第

です。

ご指摘の「容量制限」も気になるところですが、具合を

みながら利用してみます。