電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カシニョールの絵のファンです。あの、アンニュイな雰囲気の女性の絵が、たまらなく好きなのです。本物は高くて買えませんが、印刷の絵で良いので、欲しいのです。どうしたら手に入るのでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

油彩は相当な値段になりますが、リトグラフであればだいぶ安くなります。

大きさにもよりますが、数十万円以下で結構買えます。1品ものではないのですが、限定の通し番号が入っていてサインも入っています。

それでも高い、ということでしたら、同じリトグラフでポスターもあります。職人さんが作ってサインもなく、限定品でもないのですが、ほとんど見分けはつきません。これなら額装して数万円以下です。なお、リトグラフ、油彩のような色彩にはなりませんが、水彩と似たような感じにはなります。
購入先ですが、以前はデパートなどで常設的に比較的適正な価格で扱っていたのですが、バブル以降、非常にすくなくなりました。現在、画商がデパートなどで展示即売会として売っていることもよくありますが、少々割高になったりします。

私は・・・両方持ってはいますが、部屋に飾るだけならポスターでも十分ですね。満足感は違いますけど。
扱い店が減ったのが残念です。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットでも検索してみましたが、安い作品で五千円ぐらいから、高いものだと数十万円しますね。ただ、安い作品は、あまり欲しいと思えるようなものはなく,素敵だと思えるような作品は、やはり高いですね。私は、カシニョールの絵の女性に憧れて、自分もあのようになりたいので、一枚は買う予定ですが、やはり少し高くても、自分の満足できる絵を買いたいと思います。どうもありがとうございました。