アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP SP3
Lightroom v3.2

モニターのハードキャリブレーションで、新たにxxxxxx.icmを生成した場合、通常、
カラーマネージメント対応の画像ソフトは、そのプロファイルを再指定します。
しかし、Lightroom v3.2に一切、icc/icmのプロファイルを指定できません。

かつて、Adobeサポートに聞いたら、自動で認識していると言いましたが、
その自分で生成した任意のファイル名をどうして認識するのか理由が分かりません。

Lightroomが果たしてiccプロファイルを反映しているのか、確証がないのですが、
この仕様について、知っている方いますか?

A 回答 (2件)

Windows7なのですが、前にAppleに聞いた時は、Windowsのモニタのプロパティの色の管理で設定されてリるICCプロファイルを読み込んでいるという話でした。

ハードウェアのキャリブレーションを実行して、ファイルを保存すると同時に、WindowsのモニタのICCプロファイルの設定も変わるようになっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

AppleではなくAdobeですよね。

そうですか。
WindowsのモニタのICCプロファイルは確かに"最新のもの"が表示されています。

Windowsのモニタのプロパティ内で指定したモニタプロファイルに従っているのでは?

• 0